4月New Open!【BLOCK47】&17~19日開催【Ring Ring マルシェ】レポート❁

マルシェレポート

こんにちは!

岐阜CiPPoマルシェ担当の BECHI です❁

今日は4月にJR岐阜羽島駅近くにオープンした【BLOCK47】さんと、オープニングイベントの一環として開催された【Ring Ring マルシェ】のレポートをお届けします!

ぜひご覧ください♡

New Open!【BLOCK47】の見どころ✧

2022年4月17日(日)に羽島市にグランドオープンした【BLOCK47】さんは自転車・食・対話の体験型サイクルステーション&カフェ・レストラン!

レンタサイクル・洗車・サイクルフィットネスなどのサイクルコンテンツの利用ができ、地元食材をメインに地産地消にこだわったカフェ・レストランもあり、「自転車を楽しみ 食を楽しみ 新たな出会いを楽しむ」場所です。

オープンということで平日でも人で賑わっていました♩

そしてたくさんのお花が贈られていましたよ~!

期待値の高さが伺えますね♩

寄せ書きも続々と集まっていましたよ♡

BLOCK47-Cycle

BLOCK47の3つのテーマ「あつまる」「たべる」「サイクル」の中のサイクル部門、

BLOCK47-Cycle は初心者の方は「自転車の楽しさ」を体感でき、 自転車乗りの方は「より深く極めるコンテンツ」に出会える体験型サイクルステーション。

こんなにたくさんの自転車の中からレンタサイクルを選べるんです!

自転車好きな方にはたまらない展示も…!

こちらのスマートトレーナーは行ったらぜひ体験してみてくださいね✧

BLOCK47₋Eats

「地元で生産されたもののストーリーと魅力を伝え、人と地域、人と生産者、人と地元企業を結ぶ。 地元のことを知り、学び、深める体験型のショールームカフェ」

八芳園さん監修のBLOCK47-Eats には美味しそうなメニューがたくさん♡

思わず手に取りたくなるような商品もズラリ✧

あれもこれも欲しくなってしまいます♡

BLOCK47グッズも購入することが出来ますよ✧

店内もとってもオシャレ~♡ GWにはテラス席もオープンしたそうです!

テイクアウトも出来るのでサイクリングのお供にしてもいいですね♩

4月17~19日開催【Ring Ring マルシェ】♩

オープニングイベントとして、NPO法人クローバ!さんの 『Ring Ring マルシェ(リンリンマルシェ)』が 4月17日(日)・18日(月)・19日(火) の3日間開催されました!

イベント名は施設のコンセプトから連想した、 車輪の輪・人の輪の ”Ring” と、 自転車のベルの ”チリンチリン” から付けたそうです!

日差しや風が感じられる屋根付きの半屋外のマルシェエリアには ハンドメイド、ワークショップ、企業ブースが日替わりで10ブースほど並んでいました!

今回は取材に伺った4月19日(火)の出店者さんをご紹介します♩

୨୧出店者さんのご紹介୨୧

企業出店のエコファミリーさん @ecofamily_info

「カンボジアのこどもたちにスポーツ用品を届けようプロジェクト」ということで、古着類を持ってきてくださった方に粗品をプレゼントされていました✧

H☆colorさん @hiromi_kima

カラフルで美しい花文字が来場者さんの目を引いていました!

プレゼントにもオススメです☆

HA-HA-hakoさん @yuki7008

可愛いハンドメイド作品がいっぱい♡

子ども用にもですが、私自身も色々と欲しくなってしまいました♩

goshさん @gosh_handmade

おしゃれなアクセサリーがたくさん…♡

キラキラでテンション上がりますね♩

とりちゃんさん @torithan_handmade

まさかの価格でのブレスレット作りとハンドメイド雑貨の販売をされていました☆

これは思わず作りたくなりますね!♡

gypsophilaさん @gypsophila.______

祝・初出店!✧ お母さまと一緒にドキドキしながら出店されてみえましたよ♡

どれも可愛くて、うっとり~♡

鱒-MasU-さん @masu.0831

こちらにも可愛いハンドメイドアクセサリーがたくさんで迷ってしまいます…♡

お店の名前が目立つ台紙は一度見ると記憶に残るアクセサリーですね♩

Willijaさん @willija_119

キラキラのレジンアクセサリー✧まさに「贈りたくなる小物たち」!!

幼稚園の話で大盛り上がり♩また色々と教えてくださいね♡

fuwakoさん @fuwako.handmade

不織布マスクのマスクカバーが大人気!

今の世の中の必需品がたくさん!必見です✧

3pigchanさん @3pigchan_

風にも負けずディスプレイを工夫して変更しながら出店されていました✧

1つ1つ手作りのアクセサリー、温かみを感じますね♡

whip*madokaさん @whip_madoka  

優しい色合いの色えんぴつイラストを販売されていました♩

ほんわかするキュートな手書きイラストがたくさん♡

この日は風が強くディスプレイが倒れてしまったりしていましたが、みなさん元気に出店されていました♩ まさに「笑顔がつながり、ひとつの輪となるマルシェ」でした◎ 

※@~Instagramアカウントとなっております。クリックすると各出店者さんのページに飛べるようになっているので、気になる出店者さんをぜひチェックしてみてくださいね☆

【BLOCK47】施設詳細 

私も「新たな出会いを楽しむ」ことをさせていただきました✧ また時間がある時にゆっくり遊びに行きたいと思っています♩

駐車場も広くて安心♡

魅力がいっぱいの【BLOCK47】さんへ、みなさんもぜひお出かけしてみてくださいね~!

 

  BLOCK47-Cycle  BLOCK47-Eats 
住所 岐阜県羽島市福寿町千代田3丁目54番地 
電話番号 058-372-3196  058-372-2773 
営業時間

[平日] 10:00~20:00

[土日祝] 9:30~20:00 

11時~21時30分(LO:21時) 
定休日 月曜日(祝祭日は営業) 

HP☞https://block47.jp/

Instagram☞https://www.instagram.com/block47jp/

 

コメント