夏至(げし)

丁寧な暮らしのひとこと

6月21日は夏至です。
昼間の時間が一年で一番長く太陽のパワーが強い日です。
梅雨入りして、ジメジメ蒸し暑い日が続いていますが、紫陽花がキレイに咲いているのをみると心穏やかになりますね。

梅雨の頃は気圧の変化で頭痛がしたり、むくんだり、体のおもだるさなどの不調が起こりやすくなります。
暑いからと言ってシャワーで済ませず、お気に入りの入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入ってみてはいかがですか?
ミントを使った爽やかな入浴剤を見つけましたよ!


体を冷やしすぎないようにして、これから訪れる夏を少しでも快適に過ごせるように体も整えておきたいですね。

コメント