わんぱくだんスナバさばく

Life hack

こんにちは!
子どもと一緒にお話の世界を楽しんでみませんか?

小学一年生女の子の母です☺︎
娘が小さな頃から一緒に図書館に通い、親子で読み聞かせを楽しんできました!
今回はオススメの本を紹介していきたいと思っています♪
本選びの参考になったら嬉しいです!

夏にピッタリの冒険ストーリー
「わんぱくだんスナバさばく」
作: ゆきのゆみの 上野与志
絵: 末崎茂樹
出版社: ひさかたチャイルド

わんぱくだんのスナバさばく - 作/ゆきのゆみこ・上野与志 絵/末崎茂樹 - ひさかたチャイルド
株式会社ひさかたチャイルドは、幼児、子ども向けの図書、保育絵本の出版会社。あかちゃん絵本、児童図書など豊富な豊富に取り扱い。インターネット通販も行っています。

わんぱくだんの3人が砂場で遊んでいると、突然の砂嵐が起こり…気がつくと砂漠に!!
砂漠で盗賊と出会したわぱくだんの運命やいかに。。。

わんぱくだんはシリーズになっています。
仲良し3人組が遊んでいると不思議なことが起こります。そして気がつくと元の場所に。
夢かな?と思うと必ず証拠を持ち帰ってきている…
毎回パターンは同じなのですが、それが子どもにとって安心できるストーリー展開なのですね。絵本の中で大冒険できるのもワクワクします♪

こちらは読み聞かせるなら年中さんくらいから。文章はひらがなとカタカナで書かれているので一年生くらいであれば自分で読めると思います!

コメント