お手伝いの救世主!卓上ピンポン

おうち時間

こんにちは!踊るトラ子です。

お子さんがいるご家庭は、たびたび家がカオスと化しませんか?

朝、片付けを終わらせて家を出たのに
子供たちが学校や園から帰ってくると、途端に足の踏み場がないほどになる我が家。

「お片付けしてから、新しいおもちゃをだそうね」
といったところで全く効果なし。

毎日毎日同じことで怒ってばかりでしたが、
思いのほか大活躍したアイテムがあったので、ご紹介させてください♪

本物そっくり!卓上ピンポン

次男のレストランごっこ用に使っている卓上ピンポン。

姿も音も、お店によく置いてあるあの呼び出しボタンそっくりです。

何度言っても聞く耳を持ってくれなかった子供たちですが
こちらを押すと、すぐに駆けつけてきてくれて

「かしこまりました~!」

という返事が返ってくるではありませんか!!

これは、奇跡ですよ!!

ポケットマネーで買えちゃう!

こちらの卓上ピンポン、なんとガチャポンでゲットしました。
お値段も300円とリーズナブル♪

全6種。白い丸形もよく見ますね☆

ボタン電池3個がすでに内蔵されており、電池の用意は不要。
もちろん電池交換することができるので、長く利用できそうです!

私は近所のショッピングモールで見つけましたが
amazonや楽天なんかにも売っているみたいです。(でも高い…)

困ったときのお助けアイテム

「いつまで経っても宿題をやらない」
「お風呂に誘っても来ない」
「洗濯物を出さない」

子供に言いたいこと、やってほしいことはいろいろあるけれど
だからといって乱用はいけませんね。

最初の反応で気を良くした自分は、短時間で何度も乱発してしまい
上の子(7歳)はもはや飽きてしまった様子( ;∀;)

子供たちが気持ちよく店員さんになりきって、楽しんで動けるよう
計画性を持って使用することが大事だと感じました。

でも、使い方次第でママの救世主になること間違いなし!
こちらのガチャに出会えたら、試してみる価値ありですよ☆

コメント