トントン相撲を作ろう☆

おうち時間

こんにちは!踊るトラ子です。

秋といえば、そう!大相撲秋場所ですね!

外出自粛が落ち着いたら、また大相撲見にいきたいなー!という母のために
今回は子供たちが、トントン相撲を作ってくれましたよ♪

トントン相撲を作ってみよう☆

用意するもの

  • 土俵用厚紙(段ボールなど)約30㎝四方
  • 3㎝角スポンジ(土俵の支え)5個
  • 紙コップやトイレットペーパー(力士)
  • ペンや折り紙など
  • ハサミ、のりなど

作り方

土俵を作ります。
厚紙に土俵を描きます

土俵の裏にスポンジを5個貼ります。

力士を作ります。
トイレットペーパーや紙コップに、足になる切り込みを入れます。

ペンや折り紙で、手やまわし、お顔を描きます。

完成です☆

「次の取り組みは、ひがぁ~しぃ~カブト山(長男作)、にぃ~しぃ~タコの海(次男作)!」
「はっけよ~い、のこった!」

リアルな行司さんになりきっていて、なんだか笑えました!

子供たち、ただのトントン相撲でここまで白熱するのかっていうくらい、楽しんでました。
母としても大満足!

皆さんもぜひ、オリジナルの力士で楽しんでみてくださいね!

コメント