スポンジの概念を覆した!?「ミディアムクロス」

買ってよかったシリーズ

こんにちは!主婦子です(*’ω’*)

今回は、私が愛用しているキッチングッズをご紹介します。

こちら!3COINSで購入した「KITINTO ミディアムクロス」です。

 

 種類

カラーはアイボリー、グレー、グレージュの3色、3枚入りで300円です。

ナチュラルカラーでどの色もかわいいです(*’▽’)

 特徴

この商品の素材は、レーヨン、ポリエステル、ナイロンで少し普通のスポンジよりはザラっとしているのでたわしとスポンジの間のようです。
たわしとスポンジとは違って薄いので、乾くのがとても早いので衛生的にとてもいいです!

折り曲げて使ったり、丸めて使うことができるのでグラスを洗う時などに便利です。
そしてなりより、私個人の意見ですが普通のスポンジより洗剤をつける回数がグーンと減ります!なのに、油汚れや細かいところも綺麗に洗えるという優秀アイテムなので、私はリピしています(^^)

 注意点

しかし一つ難点があり・・・。
フライパンや鍋などに使うとテフロン加工が剝がれやすくなってしまうのでおすすめしません。
もう一つが、傷が付きやすい食器や光沢があるものには使用しない方がいいです。

食器以外にも、シンク周りや洗面台掃除にも使えるので気になる方はぜひ一度試してみて下さい(^_-)-☆

 ☆商品情報☆

商品名 「ミディアムクロス」
価格 300円(税別)
販売店 3COINS

コメント