IHの隙間掃除不要!100均神アイテム!「IH隙間ガード」

買ってよかったシリーズ

フラットになっているから、毎日の掃除がしやすいはずのIHコンロ。
プレートの隙間に食品のごみや油やホコリなど入り込んでいても掃除がしにくくてめんどくさい思いをしたことはありませんか?
今回はそんな日々のお掃除が快適になり、プチストレスを解消してくれる優秀アイテムをご紹介します。

それがこちら!「シリコーン IH隙間ガード」

つけ方は簡単

①歯ブラシや爪楊枝を使って、隙間に入り込んでいるごみを取り除く。
②シリコンのゴムの先端を爪楊枝を使って入れ込み固定する。
③引っ張りながら、コンロ周りを一周させて角に押し込む。
④死角で結び爪楊枝で見えにくくなるように入れ込む。(うまく入らないところは、ところどころ爪楊枝で入れ込めば大丈夫です)

長さ・色

こちらの商品は長さが270㎝あるので、ワイドタイプのIHにも対応しているようです。
色もブラック、ホワイトと2色展開されているので、場所に応じて使い分けることができます。
例えば、トイレの便座と床との間の隙間や無垢の床で乾燥で開いてしまった隙間、洗面台の蛇口の隙間などにも同様なつけ方で隙間埋めとして使えます。

掃除のプチストレスを解消するためにぜひ使ってみてください(*’ω’*)

☆商品情報☆

商品 「シリコーン IH隙間ガード」1本
サイズ 270㎝
価格 100円(税別)
販売店 ダイソー

コメント