自然派料理店 糧(カリテ)

岐阜市

こんにちは!
岐阜CiPPoグルメ担当Miki です。
岐阜の食材をふんだんにつかった自然派料理店「糧(カリテ)」でランチコースを楽しんできました。

お店の様子

長良川の堤防から一本入った所にあるこちらのお店。


落ち着いた雰囲気の店内にはテーブル席があります。

メニュー

岐阜県産のものにこだわった食材を使ったお料理たち。サラダ・メイン・食事は、どちらかをチョイスします。

今回いただいたものは

季節の無農薬野菜サラダ


人参のポタージュ


魚料理


スパイスカレー


デザート・コーヒー

テイクアウト

お店の味をお家で楽しめるテイクアウトのお弁当もあるので要チェックですよ!
ランチ営業をしていない日も受け取り可能です。
こちらは1500円のお弁当。

まとめ

岐阜の名店で腕を振るっていたシェフがオープンされたと聞いて予約をして来店しました。
ランチは3000円のコース。
素材の味を大切に調理されていることがよくわかるお料理でした。
シェフの奥様がパティシエであり、デザートまで美味しく頂きました♡
ランチは金・土曜日のみ営業なので、早めの予約をオススメします。
駐車場は隣にあるナガラガワフレーバーさんに停めることができます。

住所: 岐阜市西材木町41-2
電話番号: 058-213-0386
営業時間: 11:30〜14:30金土のみ
18:00〜22:00
定休日:月曜・日曜

コメント