女性シェフによる彩り鮮やかなイタリアン【Agio】本巣郡北方町

その他地域

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は北方町にお店を構える素敵なイタリアンレストラン【Agio】さんをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♡

【Agio】ってどんなお店?

2007年10月にオープンした【Agio】はご夫婦で営まれている、おしゃれなイタリアンレストラン。

店名はイタリア語で「気楽、安心、くつろぎ」を意味しているそうです。

日本海のお魚、新鮮なお肉、無農薬野菜を使用し、女性シェフならではの彩り鮮やかなお料理を楽しめます。

旬の食材をより美味しく食べられるように丁寧に手を加えて、季節を感じられるコース料理がいただけるお店です♩

 

ランチコースをいただきました♩

お店は完全予約制で、ランチは3つのコースから選択できます。今回はお魚のコースをいただきました♩

外観も店内も、そしてメニューもおしゃれ…♡

まず出していただいたのは、ウナギの骨の唐揚げ。パリパリでお酒に合いそう♩

次に鮮やかなピンク色のビーツとヨーグルトの冷製スープ。色が可愛くてテンション上がります♡

外がパリッと中はもちっと、なバケットは1本かじりたくなる美味しさ♡

石のような器に盛られたヤリイカのコンソメ仕立て。マイクロキューリなど初めて食べる食材などと一緒に、美しく盛り付けられていました。

天然舞茸のソテー。バーニャカウダーとキノコのソースが絶妙!秋を感じますね✧

珍しい見た目のこちら!右側は炭火焼きの燻製鰻。皮はパリッ、中はふっくらで、燻製の香りが口いっぱいに広がります♡

そして左側はトウモロコシのエスプーマケーキ。トウモロコシの甘さが際立って思わず唸りました♡葉っぱの形の「チュイル」もトウモロコシから作られているそうです!

今度は丸いパンを持ってきていただきました。バケット同様、ずっと噛んでいたい美味しさ…◎

炭火焼きの鮎と胡瓜のパスタ。こちら、ビックリする美味しさでした!!鮎の旨味がパスタに凝縮されていて、胡瓜の食感も楽しめて…ぜひ食べていただきたい~!

メインの敦賀湾鮮魚のグリル。水色のお皿にピーマンの緑とソースの赤が映える~!

皮が香ばしく焼かれた黒鯛。無農薬のピーマンはモッツァレラチーズ詰め。ソースの赤色は無農薬のバラ・トマト・パプリカだそうです✧

そして最後のデザート!ガラスの器に氷山のようにそそり立っている白色のものは、レモンのメレンゲ。

中にはチーズテリーヌとゲランド岩塩のジェラートにレモンピールが隠れていたのですが、もう…ずっと食べていたい美味しさでした♡

コーヒーグラスまでおしゃれ…✧コーヒーも美味しくてチーズテリーヌとの相性も抜群でした♩

終始、「おしゃれ」と「美味しい」しか口から出てこなくて、自分の語彙力の無さにガッカリしてしまうくらい(笑)本当に美味しかったです!!

 

愛されるお店の秘訣…?♡

笑顔が素敵なご夫婦が営まれているAgioさん。

器や食材にこだわり、食材本来の味を最大限に活かしながらも、かつ華やかで目でも楽しめるお料理を作ってくださるオーナシェフの奥さま。

そしてご主人が一品一品とても丁寧にお料理の説明をしてくださり、お店に到着してから帰宅するまで、くつろいで気持ち良く過ごすことができました。

お料理の美味しさはもちろん、お二人の人柄もきっと愛され続けるお店の秘訣ですね♡

まさに『ココロもカラダも健康になり、お食事後にほんわかと柔らかな気持ちになれる癒やしのイタリアン』でした!!

ごちそうさまでした~♡

 

【Agio】詳細情報

ランチ・ディナー共に完全予約制です。

コースは2名~で、4日前までにご予約の上、お伺いください。

気心の知れた友人との食事や、カップル・ご夫婦の記念日にもピッタリのお店です♡

住所 岐阜県本巣郡北方町柱本南3−1
電話番号 058-323-8858
営業時間

Lunch   11:30 – 15:00(OS14:00)

dinner   18:00 – 22:00(OS21:00)

定休日 火曜日
SNS

HP:https://yukis8467.wixsite.com/agio

Instagram:https://www.instagram.com/agio.restaurant/

 

コメント