遊具もあるよ♪ 藤の花も5月上旬まで見頃☆彡 赤坂スポーツ公園 大垣市赤坂町

岐阜お出かけ情報

暖かい日が多くなってきました!!
外で体を動かして、運動したいお子さんが多いのではないでしょうか??
今回は、大垣市赤坂町にある「赤坂スポーツ公園」をご紹介したいと思います。

ぜひ、ご覧ください(*’▽’)☆彡

【子供が大好きな遊具があるよ!!】
赤坂スポーツ公園の遊具は、「コンビネーション遊具」。

滑り台が3つ、壁登り、はしご登りのようなものが組み合わさっています。比較的、低い遊具なので、小さなお子さんも遊ぶことができると思います。

「はしご・肋木の様な遊具」。

「ターザンロープ」。

名前の通り、ロープにつかまって、ターザンのように移動することができる遊具です。子供なら、見たらついついやってしまいたくなりますね。
「土管」。

土管は3つあり、全て通り抜けることができます。土管の作られている場所は、小高い丘のようになっています。
お子様の年齢によりますが、楽しく遊具遊びができると思います。

【 藤棚がすごい!!】
こちらの赤坂スポーツ公園は、藤棚が美しいことで有名です。藤棚を見に、遠方からも来る人が多いです。
藤棚というと公園のベンチなどの上にある物を想像しますが、こちらの藤棚はかなり見応えがあります。

全長840メートル、面積約4430平方メートルという東海地域最大級。
約20種類、100本があります。

藤棚は、遊歩道のような通路の上に作られており、藤の花々を見ながら、ウォーキングが楽しめます。
通路は整備されており、ベビーカーでも車いすでも通ることが可能。
見頃は、4月下旬から5月上旬。これからの季節がまさに見頃(*^▽^*)
公園に遊びに来た際は、是非1度ご覧になることをお勧めします(≧◇≦)☆彡

【公園内の施設は…】
こちらの公園は、スポーツ公園ということもあり、敷地内に色々なスポーツができるように整備されています。

テニスコート、多目的グラウンド(来園時はサッカーをしていました。)、市内ゲートボール場、児童遊具広場があります。

テニスコート、多目的グラウンド、室内ゲートボール場は、使用時は事前に予約が必要となります。

予約時は、こちらを参考にしてください。(https://www.city.ogaki.lg.jp/0000000355.html)

【詳細】
住所    :大垣市赤坂町草道島町40番地の1
駐車場   :あり(約100台程度)
バリアフリー:あり
トイレ   :あり

コメント