日帰り天然温泉『三峰』

岐阜お出かけ情報

可児市にある『日帰り天然温泉三峰』で三峰風鈴を開催していると聞いて行ってきました!

こちらの温泉施設では8月31日まで中庭テラスに900個の色鮮やかな風鈴が飾られています。

初めて訪れる温泉なのでドキドキワクワク!

いきなり素敵な門構えにテンションがあがります(*´▽`*)

ご入館料金はこちら

館内に入って料金を支払ったらロッカーの鍵を受け取ります。

早速お風呂へ行きたいところですが… 

いざ三峰風鈴へ!

まずは楽しみにしていた三峰風鈴を観に行きます(‘ω’)ノ

中庭に出るとたくさんの色鮮やかな風鈴がお出迎えしてくれました!!

夏らしい綺麗な風鈴の音色で癒し効果抜群です。

気持ちの良い風も吹いていて本当に癒されました~(*´▽`*)幸せ気分…♡

よく見るとだるまの絵など可愛らしい風鈴もありましたよ。

子供たちも自分のお気に入りの風鈴を探して楽しそうでした(*^^*)

風鈴が飾ってある中庭は緑が多く、とても素敵な空間でしたよ。

中庭のベンチで風鈴の音色を聞きながらのんびりするのもいいですね♪

8月中に間に合う方は是非、風鈴の音色に癒されにきてくださいね。

風鈴を楽しんだ後はお風呂へ

お風呂の撮影が出来ないのでお見せできないのが残念ですが…

内湯はいい香りの檜風呂、露天風呂もとても充実しています。

素敵なお風呂に、ここでもテンションの上がる私…

お湯は天然温泉アルカリ単純泉なのでとても優しい肌触り(*´▽`*)

露天風呂は緑が多く四季を感じられます。今はそれプラス風鈴の音色もチリンチリン…♪

美しい緑を眺めながら浸かる温泉は最高です( *´艸`)

子供も種類豊富な露天風呂で、あっちに入りこっちに入り…と満喫していましたよ!

洗い場もたくさんあり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが用意されています。

女性の洗面コーナーには化粧水も置かれていました。

なのでタオルさえあれば、いつでも気軽に入浴が可能ですよ。お出掛け帰りの急な入浴にも利用しやすいですね。

(タオルを忘れてしまっても1枚160円で購入可能)

その他の館内施設

リラクゼーションも充実しています。

「うたたね処」というお部屋もありました。

お庭を眺めながらごろり…子供が大きくなったらのんびりやりたいな。

他にはゲームコーナーやキッズスペースもありました。

お食事処

今回は利用しませんでしたが、お食事処もあります。

美味しそうなお出汁の香りがしていました。

ちょうどオリンピック期間だったので、こんなメニューもありましたよ。

売店には

美味しそうな和菓子を発見!!

無農薬野菜の販売もありました。

 

三峰風鈴は8月で終わってしまいますが、毎月楽しいイベントを開催されているそうです。

施設も温泉も、また訪れたいと思える素敵な場所でしたよ!

皆さんも是非利用してみてください(^^)

アクセス

天然温泉三峰   

岐阜県可児市大森1748-1(駐車場無料完備)

TEL 0574-64-0126 FAX 0574-56-0854

コメント