木材色が基調のお洒落な小さ目の公園 緑町中央公園 各務原市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

春真っ盛りになりましたね。大型連休も終わり、日常生活に戻りつつありますが、まだ休みの疲れが残っているのかだるさを感じていませんか?

生活リズムが崩れやすいため、風邪などをひきやすく、体調を崩しやすいですね。体調管理に気を付けていきたいですね。

 

さて、今日ご紹介するのは、各務原市にある公園、「緑町中央公園」です。

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

木材色を基調とした遊具が多い公園だよ♪

 

住宅街の中にあるこちらの公園は、木材色を基調としている印象を受けました。

とても大きな公園というわけではないのですが、気の合う友達とわいわい過ごすにはちょうど良い大きさの公園の大きさだと思います。

全面芝生が張られており、小さなお子様も安心して走り回れます。転んでもあまり痛くない(*´ω`*)

公園内には、遊具もありました。                                                                      

 

小高い丘の上からの滑り台。

滑り台の滑る面は、廊下のような板張りになっていました。中々珍しいですよね。

鉄棒。

ばね制の動物や車の乗り物。

 

楽しく遊べる遊具がありますね。

 

トイレ、ベンチ、手洗い場も完備されているよ☆

 

小さめの公園ですが、公園内にはトイレ、ベンチ、手洗い場が完備されていました。

かわいらしい外観のトイレ。

木材のデザインなのかな。

 

ベンチ。屋根付きのベンチはこれからの暑い季節にありがたいですね。

手洗い場。

設備が整っているので、公園遊びを長時間することができそうです。

是非1度、お近くに行かれた際は、遊びに行ってみて下さいね~☆(*^▽^*)☆

 

詳細

住所:岐阜県各務原市川島緑町3丁目
駐車場:なし
トイレ:あり
バリアフリー:あり

 

コメント