新しくて広い道の駅で 食事もお土産も楽しめる♪ パレットピア大野 揖斐郡大野町

岐阜お出かけ情報

こんにちは(*^▽^*)

あっという間に春が到来ですね❀少し前までは寒い寒いと言っていたのに、季節の移り変わりにびっくりです。

桜さて、活動しやすい気候となり、お出かけも楽しめる季節になってきました。

今日ご紹介するのは、大野町にある道の駅「パレットピア大野」です。

お出かけやドライブの休憩処として参考にしてみて下さいね(/・ω・)/

 

近郊地域の特産物&加工品が大量に並んでいるよ♪~

 

パレットピア大野の道の駅内には、今回初めて入りました(*´ω`*)

第一印象は、とても広くて、広い中に特産物や加工品が大量に陳列されている~(゜o゜)でした!!

(今まで訪れた道の駅の中でもトップクラスの広さではないかと思います。)

中央の入り口から入ると、右手に特産物&加工品、左手にイートインのスペースがありました。

特産物は、旬の野菜を中心に販売されていました。

今が旬のいちご、ホウレンソウ、菜の花、しいたけ、にんじん、たまねぎなど、本当にたくさん販売されていました。

私は、旬ではないさつまいもが欲しかったのですが、スペースは狭かったのですが、販売されていました。

家で食べてみるとほっこりと甘くて美味しかったですよ。

また、近くに店がある、ワッフル専門店の「ミスベティ」のワッフル、大野町のバームクーヘンが美味しい「ヌベール」のお菓子、本巣市のケーキ屋さん「さんらいず」のお菓子なども販売されていました。

ワッフルは冷凍の物もあり、家で出来立てを食べることができるそうです。

大野町特産の「富有柿」を使ったゼリーやジャムなども販売されていました。

淡い桜色、よもぎ色、栗のういろうなども販売されていました。

他にも地酒、ラーメン、カレーなど本当に沢山の加工品がありました。

生鮮食品だけでなく、お菓子などを中心とする加工品の数の多さにもびっくりしてしまいました\(◎o◎)/

お土産選びに困ることはなさそうです。

 

イートインスペースは…

 

こちらの道の駅のイートインスペースには、多くの道の駅にあるうどん、ラーメン、そば、カレーなどを食べることもできますが、パンが有名です。「みおぱ」というパン屋さんです。

TVなどで紹介されていたので、見たことがある方も多いのではないでしょうか?!

たくさんの美味しそうなパンが並んでいます!!

スイーツパンも惣菜パンもありました。どれにしようか迷ってしまいますね。

レストランは…

 

イートインスペースの奥には、「サイタバラス」というレストランもありました。

こちらのレストランでは、地元野菜やジビエを使った料理と隣の「みおぱ」のパンを楽しめるレストランです。

 

野菜料理が少しずつ楽しめる野菜プレートに野菜スープ、そしてサラダと野菜が主役の「ベジタブルランチ」。

農家さんがもってきてくれる野菜をつかったパスタ料理、町内生産者さんのジビエ(鹿肉)を使った「鹿肉ボロネーセのペンネグラタン」などがオススメのメニューです。

外食でも健康に気を使うことができる、野菜がいっぱいの食事は嬉しいですね。

 

道の駅パレットピア大野は、大野神戸インターチェンジからすぐの場所にあります。

外観もとても広々として、入り口近くには広い芝生広場があり、テラスのように休憩用のテーブルと椅子が設置されています。

春になり、天候が良く外へ出かけるのも楽しい今日この頃。ドライブの際の休憩の場所として、是非1度訪れてみて下さいね。

詳細

住所:〒501-0532 岐阜県揖斐郡大野町下磯 313-2
TEL:0585-34-1001
営業時間:午前9時から午後6時まで


年中無休(詳細はHP:https://pallettepia-ono.com/を確認してください。)
駐車場:あり
トイレ:あり


バリアフリー:あり

コメント