広~くて、大きな赤い遊具が目を惹く☆ かさだ広場 各務原市 

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(=^・・^=)

あっという間に3月も終わり、4月に入りましたね❀

そろそろ新学年となり、進学&入学のシーズンです。新しい出会いは緊張もしますが、楽しみもあります。

いい出会いがあるといいですね。

さて、今日ご紹介するのは、各務原市にある公園「かさだ広場」です。

とっても素敵な公園なので、お勧めです☆お出かけの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

広~い広場に たくさんの遊具があるよ☆

 

かさだ広場は、河川環境楽園アクアトトぎふのすぐ隣にある公園です。

複数ある木曾三川公園の中の1つの公園だそうです。

 

広い駐車場から降りると、これまた広~い広場がお出迎えです。河川敷を利用して作られているそうで、11.5haの芝生広場が広がります。

 

赤い大きなネット遊具が一際目を惹きました。

高さ9.3メートル。こんなに大きなネット遊具は初めて見ました!!

遠くから見ると傘?木?のように見えます(@_@)一番上に登ってみると、とてもいい景色が見られそうです☆

こちらの遊具の中でも人気があるようで、たくさんの子供が遊んでいました。

 

ローラー滑り台。

2歳の子供も1人で登り、滑ることができました。少しローラーが滑りにくかったかな…。

ネット遊具。中を通り抜けて遊ぶのかな?!

ターザンロープ。

犬の乗り物。

鹿の乗り物。

ジャンピングスプリング。

鉄棒。

こちらの公園には、全部で13種類の遊具があるそうです。

とても広い公園に、間隔を設けて配置されています。遊具に移動するだけでも運動になりますよ。

他にも自分でバトミントンやボールなどを持ってきて、芝生広場で遊んでいる親子、友人などの姿を見ました。

遊具でも広場でもたくさん体を動かして遊べそうです。

 

トイレ、ベンチ、手洗い場完備。日差しよけが必要!!

 

かさだ広場には、トイレ、ベンチ、手洗い場完備されていました。

トイレ、手洗い場は、駐車場付近にありました。

ベンチは広場の色々な場所にありましたが、屋根付きのものは3つ程度あるだけでした。

これから日差しが強くなる季節。

屋根付きのベンチや日陰になる場所はあまりないため、各自でテントなどを持っていかれると良いと感じました。

また、訪れた日も夏ではありませんでしたが、すごく日差しが強かったため、帽子や日傘など準備されていくと良いですよ(*^▽^*)

ちなみに自販機も駐車場付近にありました。

そのため、ご自宅から水分を持ってこなかった場合などは、水分は現地で購入することができますよ~!!

お出かけが楽しくなる春の季節。

たくさん体を動かして遊ぶことができる、かさだ広場はお勧めです。

是非1度、足を運んでみて下さいね~(∩´∀`)∩

 

詳細

住所:〒 501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町
駐車場:あり(168台)
開園:午前9時半から午後5時まで(季節により前後あり)

トイレ:あり
バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント