かわいい動物と触れ合いができる♪ 移動展示動物園「プチzoo」 各務原市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(∩´∀`)∩

春が来て、一気に暖かくなりました!家の周りや散歩道では、春の花々や動物たちも見ることができますね~。

子供たちも春休みで気持ちに余裕ができ、たくさんお出かけしたい、遊びたいという声が聞こえてきます。

今日ご紹介するのは、各務原市の河川環境楽園内にある移動展示動物園「プチzoo」です。

動物達へ会いに行ってきました!!お出掛けの際の参考にしてみてください~(=^・・^=)

 

動物と触れ合えるよ~(∩´∀`)∩

 

現在、岐阜に住んでいるのですが、自分の家の近くに動物園はありません。

子供も動物に興味を持ってきたし、見たり、触れ合えたりすることができる場所がないか、インターネットなどで探していました。

そこでこちらの移動展示動物園「プチzoo」を見つけました!!

各務原市の河川環境楽園内に、土日祝日来ているということなので、行ってきましたよ(^^)/~~~

移動展示動物園ということで、スペースはあまり広くありません。

この日は、黒やぎ、白やぎ、ひつじ、うさぎ、モルモットが来ていました。

黒やぎ。白やぎ。けっこう大きいです。

ひつじ。こちらも大きい。毛がもふもふしていました。

やぎやひつじは見たり、餌やりをしたりすることができました。

餌は100円で購入し、あげることができます。

うさぎ、モルモットは餌やりや触れ合いができます。

1組ずつうさぎとモルモットがいるゲージの中に入り、触れ合えました。(持ち上げるなどは駄目なので、タッチしたり、なでてあげたりするのみです。)

私の子供は、うさぎやモルモットなどを初めて見て触れ合ったので、大興奮でした。

もっと触れ合いたいと言っていました。

シチメンチョウ・ウコッケイ・チャボ・アヒル・バリケンの動物が来ることもあるようですが、動物の体調でお休みすることもあるそうです。

あまりたくさんの種類の動物と触れ合えることができるわけではないですが、動物に興味を持ち始めたお子さん、動物が大好きなお子さんのために連れて行ってあげるのはいかがですか?

普段では見ることができない動物を見ることができますね。

お近くに行かれた際は、是非1度行ってみてくださいね(=^・・^=)♡

詳細

住所:〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町
料金:500円(※0~1歳児は無料(保護者料金のみ))
開催日:土日祝日(※雨天中止)
トイレ:河川環境楽園内にあり
駐車場:河川環境楽園駐車場と同じ
バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

 

コメント