広い芝生広場が印象的☆ 平方第二公園 羽島市

岐阜お出かけ情報

こんにちは。寒い毎日が続いていますね。雪こそないものの、朝から晩まで寒いですね。体調など崩されていませんか?!

お子さんたちは、寒さに関係なく、元気いっぱい☆外に行きたい、遊びに行きたいと、言っていませんか?!

今日ご紹介するのは、遊具などが少なめで芝生広場が広~い公園。羽島市にある、平方第二公園です。

お出かけの際、ドライブの際の休憩場所として参考にしてみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

広~い芝生広場と遊具があるよ♪

 

こちらの平方第二公園は、会社や工場、住宅などが多い地域に建てられていますが、公園としての敷地面積は、とても広いです。

 

遊具の数は少ないですが、定番の遊具があります。

鉄棒。

ブランコ。

あとは、すごく広い芝生広場。

芝生は手入れがされており、走りやすく、歩きやすくとても綺麗な広場だと思います。

 

とても広いので、ボール遊びや鬼ごっこ、縄跳びなど自由に思い思いの遊びをすることができますよ。

 

小さな子も芝生の上で歩いたり走ったりして転んでも安全ですね。

 

今回訪れた時期は冬季で、木々も枯れていましたが、春には公園の木々に桜が咲き乱れるそうです。

とても美しく咲くようなので、春に訪れてみてもいいのではないでしょうか?

 

トイレ、手洗い場、ベンチも完備!!

 

公園の敷地内には、トイレ、手洗い場、ベンチがありました。

公園遊びでこれらがあるのは、大変ありがたいですね。

トイレ。

手洗い場。

遊んで汚れた手足を洗えるのは良いです。

 

ベンチ。子供も大人も公園遊びで疲れたら、座って一休憩。

藤棚もありました。

春先に藤の花が咲くのかな。

 

公園は四季折々な顔を見せてくれるので、訪れた時期でも印象が異なります。楽しいですよね。

 

詳細

 

住所:岐阜県羽島市福寿町平方5丁目
トイレ:あり
駐車場:なし
バリアフリー:あり

 

コメント