ほのぼのとした趣のある場所 長間公園 羽島市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~。
2023年がスタートしましたが、今のところ、雪が降らず、過ごしやすいですね。

寒さは引き続き厳しいですが、体調に気を付けて過ごしたいですね。

 

土日になると、子供たちは外に出かけたくてうずうずしていませんか?!

そんなときにお勧めなのは、「公園遊び」ですよね~。

 

今日は、羽島市にある「長間公園」をご紹介します!

お出かけの参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

 

基本的な遊具&広~い広場がある公園☆

 

長間公園は、駐車場から降りるとすぐに、遊具がお出迎えしてくれます。

昔ながらの公園という印象を受けます。

滑り台。

ブランコ。幼児用の椅子のブランコがあるのが、ありがたいです。

かなり広い砂場。

鉄棒。

真っ赤なジャングルジム。登ると、遠方まで見渡せますよ(@_@)

どの遊具もほどよく話して設置されているので、混みあっていても大丈夫。程よい距離間で遊ぶことができます。

 

また、公園自体がとても広いため、遊具が広場的な場所もとても広~い!!

ボール遊びやおにごっこなど、自由に考えた遊びができますよ。

 

こういった昔ながらの公園を見るとほのぼのしてきますね。

きっと子供たちもこういったほのぼのした公園、大好きではないでしょうか?

 

トイレ、手洗い場、ベンチなどもあるよ

 

公園遊びをする際に必要な、トイレ、手洗い場、ベンチなども完備されています。

トイレは、簡易的なものですが、ありました。

公園遊びで手は汚れるので、手洗い場があるのはありがたいです。

ベンチも円形に設置されていました。話が弾みそうですね。

また、東屋もありましたよ。

公園遊びをするお子様を見ながら、大人は休憩をとることもできますね。

 

お天気が良い日は遊具で遊びながら、軽食を食べることもできますね。公園で時間を気にせず遊べます☆

 

詳細

住所:岐阜県羽島市上中町長間418−1
トイレ:あり
駐車場:あり
バリアフリー:なし

 

コメント