街中の 美しい庭園がある公園♪ 三城公園 大垣市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~( *´艸`)

12月に入り、1年の締めくくりの月となってきました。

寒さが本格的になり、日中でも冷え込む日が増えてきました。

寒くても“子供は風の子”と言われるだけあり、「どこかへ出かけたい~」という声が聞こえますよね。

今日ご紹介するのは、大垣市にある、三城公園です。

記事を読んで、お出かけの際の参考にしてみてくださいね!!

 

優雅な庭園を散策できるよ♪

 

 

こちらの三城公園は、大垣市の街中にある公園ですが、一歩足を踏み入れるととても静かな雰囲気が漂っています。

駐車場から歩いて行くと、大きな木々が多数お出迎えしてくれ、立派な庭園へと導いていかれます。

訪れた際は、冬の花である、山茶花(サザンカ)や椿(ツバキ)などが咲き乱れていました。

冬の寒い時期でも美しい色の花を咲かせていました。

これは秋咲白牡丹という花ですが、とても大きな花を咲かせていました。

牡丹の花をあまり見たことはなかったのですが、白くて大きな花で存在感がありました。

無料の公園なのに丁寧にお世話や管理がされているのだと感じました。

 

自然を楽しむ見どころとしては、初夏には藤棚の藤が一斉に咲き、大変美しい景色も見られますよ。

園内は遊歩道が作られており、季節の花々を見ながら歩くことができます。(1周約10分程度)

遊歩道の近くには、大きな噴水もありました。

ゆっくり季節の美しい花々を愛でながら散策すると、心もリラックスでき、浄化されますよ。

ベンチもありましたし、自販機もありました。飲み物を飲みながら休憩もいいですね。

 

また、駐車場近くには、自噴水がありました。

誰でもいつでも水を汲み、持ち帰ることができます。

訪れた日もたくさんの人が水を汲みに来ていました。水の都大垣というだけあり、水が美味しいですね。

 

 

遊具も設置されているよ

 

 

三城公園内には、遊具も設置されています。

 

コンビネーション遊具。

滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場と子供が喜ぶアイテムがそろっています。

 

体をたくさん動かしたいお子さんにはぴったり☆彡

是非1度お出かけしてみてくださいね(´・ω・`)

 

詳細

 

住所:岐阜県大垣市加賀野5-49-1
駐車場:あり

トイレ:あり

バリアフリー:なし

コメント