お散歩に最適で綺麗な公園☆☆ まちあい公園 安八郡安八町

岐阜お出かけ情報

こんにちは。
いよいよ11月です。あっという間に秋が過ぎ去ろうとしています。
朝夜は肌寒いですが、日中は過ごしやすい気温ですね。
過ごしやすい気温だと外で体を動かしたくなる人が多いのではないでしょうか?!

今日は、公園をご紹介☆彡
安八郡安八町にある「まちあい公園」です。

お出かけの際の参考にしてみてくださいね(=^・・^=)

お散歩に最適!!歩きやすい遊歩道が完備されているよ♪

駐車場から歩いて行くと、公園は少し下に下がるような場所にありました。
公園全体に遊歩道が設けられており、とても歩きやすかったです。

お年寄りや小さなお子様も歩きやすいですよ。
公園全体を1周するのに15分程度と、手軽な散歩ができます。

公園の周囲には木々が生え、緑に囲まれています。

訪れた日は日中でとても天気の良い日でしたので、木々の緑が眩しくてとても美しい景色が楽しめました。
園内には、ベンチなどがたくさん配置されています。

歩き疲れた時、景色を楽しみたいとき、少し軽食したいときにもってこいですね。ベンチがたくさんなのは嬉しいです。

公園の中央部分には池がありました。

池の上にも遊歩道が設けられており、池の中をのぞくことができました(@_@)
なんと、大きくて立派な鯉が何匹も泳いでいました!!

久々に大きな鯉が泳いでいるのを見ました。丁寧に管理されている公園ですね。
マイナスイオンいっぱいの木々や元気な鯉を見ながら、適度な散歩をすることができます。

運動不足になっている人にもってこいなお散歩コースですよ♪

イルミネーションも楽しめる( *´艸`)

こちらの公園は毎年イルミネーションが開催されています。(昨年度は、2021年12月5日から2022年2月5日まで。)

公園中央にある池の付近にイルミネーションが作られているようで、美しいイルミネーションの写真を見たことがありました。

今回の訪問では見ることができませんでしたが、冬に開催されているようで、見てみたいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思っています。

気になる方は、新聞などの情報をチェックしてみたり、安八町青年のつどい協議会事務局<(0584)64-4343>へ問い合わせてみたりしてもいいのではないでしょうか??

詳細

住所:安八郡安八町西結335
駐車場:あり
トイレ:なし
バリアフリー:なし

コメント