広々とした大きめの公園☆ 島南公園 岐阜市

岐阜お出かけ情報

毎日朝から夜まで、暑いですね!!
疲れもたまりやすいですが、子供は元気いっぱいですね。
土日に子供たちの「どこか出かけたい~!!」という声も多いのではないでしょうか。
今日は、大きな公園をご紹介☆岐阜市にある「島南公園」です!!

お出かけの際の参考にしてみてくださいね。

 

広い広場&遊具がたくさんあるよ♪

島南公園という石碑がある入り口から遊歩道に沿って歩いて行くと、まず広い広場があります。

とても広々としていて、その上でキャッチボールや鬼ごっこなど楽しく遊ぶことができそうです。
そして、遊歩道をさらに進んでいくと、1つずつ遊具が見えてきます。

まず、平均台。落ちないように歩くのが楽しいですね。

ジャングルジム。反対側まで落ちないように、つかまっていくのが面白いですね。

この公園の目玉である、大きなコンビネーション遊具。

赤い屋根が印象的!!

たくさんの遊具が組み合わさっており、びっくりしました。

滑り台もいくつもあり、トンネル、飛び石、雲梯、ジャングルジムなどがあり、様々な遊具で体を動かすことができます。端から端まで行くのにも、体力を使いそうですね。
近くにブランコ。

 

大きな砂場。

1つ1つの遊具が程よい間隔で設置されていました。砂場、ブランコから大型のコンビネーション遊具まであり、幅広い年齢のお子様が楽しく遊ぶことができそうです♪

遊具に飽きてしまったら、広場などで自由に遊ぶこともでき、充実した公園遊びの時間が過ごせますよ。

トイレ&ベンチ&給水所もあるよ

公園遊びをしていると気になるのが、トイレ、給水所などですね。
こちらの公園にもトイレはありました。

清掃がされており、とても綺麗でした。
ブランコ、大型コンビネーション遊具の付近には、水飲み場兼手洗い場がありました。

また、近くにはベンチが沢山設置されていました。

藤棚かと思われますが、屋根があるベンチは嬉しいですね。

子供の遊びを見守りながら、大人も公園遊びをすることができますよ。トイレ、給水所などもあるため、公園遊びも長時間できますね!!
公園内には自販機などはなかったので、水分は各自持参するのをお勧めします。

これからの季節は暑くなるため、休憩や水分補給をこまめに取りながら遊ぶことが大切ですね。

詳細

住所 :岐阜市菅生8丁目5
駐車場:あり(約8台)

トイレ   :あり
バリアフリー:あり

コメント