新しく 綺麗な公園☆彡 揖斐浄化センター公園 揖斐郡揖斐川町

岐阜お出かけ情報

こんにちは(*^-^*)大型連休も終わり、日常生活が戻ってきましたね。学校、仕事、家事…いつも通りになりつつありますね。休日、出かけたくてうずうずしているお子さんも多いですよね。
今日は、揖斐郡揖斐川町にある「揖斐浄化センター公園」をご紹介します☆彡

2021年7月にできたばかりの新しい公園ですので、遊具も園内もとても綺麗です。お出かけの際の参考にしてもらえると幸いです(*^▽^*)♡

コンビネーション遊具などがあるよ♪ 

公園自体はものすごく広いわけではないのですが、中心部分に遊具があり、その周りに遊歩道が作られており、ほどよい広さだと思います。

子供たちが大好きな遊具も2021年に作られた公園ということもあり、新しくて綺麗でした。
小高い丘の上から続いている、コンビネーション遊具。

丘を出発して、飛び石を渡り、綱を渡り…滑り台を滑ってゴールという流れになっているようです。

仕事上、公園はいくつも見てきましたが、このような長い流れになっているコンビネーション遊具は初めて見ました!! 
私も飛び石を渡ってみましたが、大人でも十分楽しいですよ( *´艸`)☆彡

子供と一緒に丘から出発して、滑り台で到着してみるのも楽しいですね。

他には、シーソー。

鉄棒。

デザインがカッコいい、ブランコ。

大人用の遊具もありました。ぶら下がり。

背筋のばし。

ほどよい間隔がとられ、遊具も配置されていました。様々な遊具があるので、遊具でもたくさん遊ぶことができますね。

トイレや東屋 ベンチもたくさんあるよ(*^^)v 

公園を1周するように遊歩道がありました。とてもきれいに舗装された遊歩道なので、幅広い年代の人がゆっくりと歩けそうです。ベビーカーもスムーズに押すことができましたよ!!

公園内には、入り口付近に綺麗な東屋もありました。広くて、大人数で使えそうなものです。

すぐ近くには、給水所もありました。公園で遊ぶと手などが汚れるので、水があるのはありがたいですね。

トイレも公園の入り口付近にあります。こちらも新しくて綺麗ですよ。

園内には、園内を1周できるように設けられた遊歩道があるのですが、その遊歩道に沿ってベンチが配置されていました。ベンチの数も多めだと思います。
また、「かまどベンチ」というものもありました。

これは、災害時や行事などの際に、食事を煮炊きするためにかまどへと変身するベンチです。

TVなどで見たことはありましたが、身近な公園に設置されているのを見たのは初めてです。子供たちにも災害への備えを感じさせることができますね。
トイレや休憩所、給水所なども設けられており、公園遊びも快適にできそうです。お弁当ももって、ピクニック気分で遊ぶこともできますよ~(*´ω`*)

詳細

 

住所 :〒501-0619 岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪2168
駐車場:あり(約15台程度)

トイレ   :あり
バリアフリー:あり

コメント