緑に包まれた公園 木振ふれあい公園 揖斐郡大野町

岐阜お出かけ情報

こんにちは(*^▽^*)暖かい日が多く、外で遊んだり活動したりが楽しい季節ですね☆彡毎日の仕事や学校、家事で疲れ、少し気分転換をしたくなりますよね。

今日お勧めするのは、静かな雰囲気がある、揖斐郡大野町にある「木振(きぶり)ふれあい公園」です(*^^)v


お出かけする際の参考にしてもらえると嬉しいです♡

緑いっぱいで癒される 静かな公園♪ 

公園が山の近くに作られていることもあり、緑がたくさん目に飛び込んできます。

園内は綺麗に整備されており、遊歩道も歩きやすく、ベビーカーを押して歩くことができましたよ。車いすでも同様に歩くことができます。

季節の花々が植えられており、楽しむことができます。4月には桜の花も咲くようで、お花見も楽しめそうです。

園内を散歩しているだけでも、静かな雰囲気と緑に包まれて癒されます。

緑のトンネルのようなものも3つあり、くぐるのも楽しいですよ。

園内には、ベンチがバランスよく配置されており、疲れたら休憩することができます。訪れた日も、ベンチでお昼を食べたり、休憩したりしている人が所々にいました。

お弁当をもってピクニック気分で遊びに行くのも楽しいですね( *´艸`)

遊具や池もあるよ(*^-^*) 

園内には、遊具もあります。

ブランコ。

高さの異なる2つの滑り台。

砂場。

訪れた日も遊具で遊んでいる子はほとんどおらず、混んでいませんでした。

園内には、池もあり、覗いてみると鯉が何匹もいました。

色んな模様の鯉が泳いでいたので、見てみるのも楽しいですね。また、池の中にはアヤメが咲いていました。

遊具の数は多くありませんが、芝生部分も広くあるので、ボールなどを持ち込んでキャッチボールやドッジボールやバトミントンなどをすることもできますよ。自由な遊びを考えてのびのびと遊ぶこともできそうです。

 

詳細

住所 :〒501-0501 揖斐郡大野町稲富295
料金 :なし
駐車場:あり(約30台程度)

トイレ   :あり
バリアフリー:あり

 

コメント