美しいバラがたくさん 今週末見頃☆彡 バラ公園いこいの広場 安八郡神戸町 

西濃

大型連休も終わりましたね。今週からお仕事・学校などがスタートしている方も多いですよね。いつもの日常が戻りつつありますが、休み明けは体がだるい…

今日お勧めするのは、美しいバラがたくさん見ることができる、神戸町にある「バラ公園いこいの広場」☆彡日常生活ではあまりお目にかかることがない、バラの花々をたくさん見ることができます。この記事を1度参考にして、お出かけいただけると幸いです(*^▽^*)

完全無料!! 3300株のバラを見ることができる(*´ω`*)♡

このバラ公園いこいの広場では、約9000㎡の園内に、約300種類のバラが約3300株植えられています。

入園・観覧料は無料です。お財布に優しいスポットですね♪広い園内に沢山のバラの花壇が設けられており、無料ですが大変見応えがあります!!
(毎年5月上旬から6月上旬までが見頃です。)

私が訪れた際は、つぼみがあるバラも多かったですが、色んな色のバラを楽しむことができました。

赤、黄、白、ピンク、朝顔みたいなバラ、グラデーションしているようなバラがありました。

園内には、バラのアーチもありますよ。

バラを見ながら園内を散策していると、どこからともなくバラの香りがふんわりと香ってきます。色々なバラが植えられているので、その香りも楽しめますよ♪
園内は、歩きやすいように遊歩道が整備されています。

広々とした遊歩道なので、ベビーカー・車いすの方もゆっくりと見学することができます。無料の公園ですが、とても綺麗に管理や清掃されているため、気持ちよく見学することができます。

園内は、香り、形、名前などのテーマで分けられた花壇となっているようです。(私は、そこに着目せずに観覧してしまいました…(´;ω;`))行かれる方は、そこに着目して見学されても面白いですね。

遊具や噴水もあるよ♪

広い園内に、バラの花壇がたくさん整備されていますが、公園内に遊具も設けられています。

消防車デザインのコンビネーション遊具。

ロング滑り台。

噴水。

バラを見学するのに飽きてしまったお子さんも遊具で体を動かしたり、噴水を見て休憩したり、気分転換ができますね。

バラ祭りも開催されるよ(*^^)v

2022年5月15日(日)には、バラ祭りも開催されます。

園内のバラが一番見頃とされる時期に、開催されています。

切りバラ、苗バラの販売がされたり、薔薇カフェが開いていたりします。
苗バラや切りバラを購入し、自宅でもバラを楽しめるのもいいですね☆彡
薔薇カフェでは、バラを用いたスイーツが楽しめるそうです。見学した後には、冷たい薔薇のスイーツで涼むのもいいですね☆彡

今週末位がバラの1番見頃の時期です。1番美しい時期なので、お時間合う方は、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

詳細

住所 :〒503-2319 岐阜県安八郡神戸町大字前田449-1
駐車場:あり(約30台程度)

バリアフリー:あり
トイレ   :あり

コメント