小さ目な公園 遊具もあるよ♪ うぐいす公園 揖斐郡大野町

岐阜お出かけ情報

天気の良い日も多く、過ごしやすい日が増えてきました。外遊びもたくさんできますね。
今日は、外遊びにぴったりな揖斐郡大野町にある「うぐいす公園」を紹介します。

比較的小さ目な公園ですが、遊具や施設が新しくきれいな公園ですよ。
お出かけの際の参考にしていただけると幸いです(*^▽^*)

遊具もあるよ\(◎o◎)/ 

うぐいす公園には、大きなコンビネーション遊具があります。

滑り台が2種類あります。

ノーマル。
2人同時に滑ることができる滑り台。手をつないで滑るのも楽しいですね☆彡
飛び石。
この日も近くの小学生がたくさん遊びに来ていました。天気が良い日は、外で体を動かして遊ぶのも楽しいですね。

広い広場もあるよ♪ 

遊具から少し歩くと、広い「みんなの広場」があります。

かなり広い広場で、キャッチボールやドッジボール、サッカーなどが余裕でできる広さです。鬼ごっこなどもできますね。

地面も平らで整備されており、安全に遊ぶことができるかなり広い広場です。何もない場所だからこそ、自由な発想で色々な遊びができそうです。

休憩スペースもあるよ☆彡 

遊具横にあずまや、駐車場付近にはトイレも完備されています。

遊具や広場で遊び疲れたら、あずまやで一休みすることもできます。また、保護者の方はあずまやから子供を見守ることもできます。トイレも新しく綺麗です。

公園付近に自販機はなかったので、水分などは持参で遊びにくるのがいいですね。

大きな公園に比べると、遊具も少なく、小さい公園だと思います。ただ、公園全体が作られたばかりで、全てが新しく綺麗でした(*^-^*)駐車場も広く、車で遊びに来てものんびりゆったりと過ごすことができるので、お勧めです。

また、駐車場付近、トイレ付近にはスロープもあり、ベビーカーや車いすの利用もできますよ。より多くの人に快適に使ってもらえるような工夫がされていますね。

詳細 

住所 :〒501-0555 岐阜県揖斐郡大野町大字公郷1672番地1
駐車場:あり(約20台)

トイレ   :あり(駐車場部分)
バリアフリー:あり

コメント