こんな凄いスープカレーは見たことない!各務原市民公園ヨコの「モンキースパイス」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は各務原市那加にありますスープカレー専門店「モンキースパイス」さんにおじゃましてきました。

 アクセス

場所は各務原市市民公園のすぐ東側にあり、店舗前に数台の駐車場があります。

 店内はカワイイお猿さんでいっぱい

お店の中に入ると、キングゴングのキャップをかぶった優しい店主さんが出迎えてくれました。

お店の中はカレーとスパイスの香が充満して、食欲をより一層掻き立てます。

客席はとても清潔感があり、シンプルな感じになっています。

いたるところにカワイイお猿さんだらけ(*’ω’*)

入口にはオラウータンくん、各テーブルには様々なお猿さんが…

近くの子どもたちは、お猿さんの絵に色塗をしてくれてます。これがまたカワイイ(≧◇≦)

店主さんの猿愛が伝わってっきますね。

 お子様連れでも楽しめるお店

皆さんはスープカレーの専門店って行かれたことありますか?

普通のカレー屋さんはよく見かけますが、スープカレー専門のお店はあまりないですよね?

店主さんは、「沢山ありますよ」っとおっしゃるのですが…これまた私にとっては初めての体験です。

そんなスープカレー初心者の私でも、おいしくスープカレーを楽しめるように店内に「スープカレーの美味しい食べ方」の説明書きがあります。

メニューには注文の仕方も載っており、初めて利用する人にとってもすごく優しいいお見せですね。

そして面白いのがこちら

辛さ調節が自分の好みでできるのですが、そのレベル表示がお猿さん表記!

キングコングっていったいどのくらいの辛さなんだろう(≧◇≦)

 定番の「チキンレッグ」!

今回はいただいたのは…このお店定番の「チキンレッグスープカレー」!

…のピグミー(*’ω’*)

わたくし、辛いものは大好きなんですが、スパイスに反応して大量の汗をかくので、抑えておきました。

このように辛いものが苦手な方も全然辛くない美味しいスープカレーを楽しむことができます。

又、お子様にも「子ザルセット」がありますので、ご家族で来られても安心です。

じゃん!すごいボリュームですよね!

チキンがまるまる!( ゚Д゚)

…と思いきや、野菜もゴロゴロ!

人参なんて2分の1カットがまるまる入ってる!

スープもしっかりとコクがあって美味しいです。

スープカレーって、中の具材を楽しむお料理なんですね。

食べ始めてからスープカレーの魅力に気が付きました(^^ゞ

最後にライスをスープの中に入れ、猫まんまのように食べます。

カレーライスとはまた違った美味しさが味わえました。

すごく美味しかったです。ご馳走さまでした。

各務原市民公園に遊びに来た際は是非、モンキースパイスさんでランチを楽しんでみて下さいね♪

ちなみにスープカレーですが、テイクアウトもできちゃいます。

営業時間

◉ランチタイム/11時半~14時半

 ※ラストオーダー14時

◉ディナータイム/17時半~21時

 ※ラストオーダー20時半

※平日月~木曜日は、ランチタイムのみの営業です。祝日は営業いたします。

定休日

毎週水曜日

月曜・火曜・木曜のディナー

駐車場

店舗前共同8台・3時間無料駐車場隣接

席数

30席

住所

〒504-0911岐阜県各務原市那加門前町3-39

シャトウ88 1F-D

電話

058-372-6711

★テイクアウトもやっています。

 お電話でのご注文で、ご用意も可能です。

★席のご予約承ります。

★ランチタイムはお電話にでられないことがあります。恐れいりますが、ご了承くださいませ。

 

岐阜CiPPoのチラシ設置にもご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

コメント