明るい女将と優しいご主人が営む旨い!老舗焼肉「木曽」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市鷺山で安くて美味しいサーロインステーキ重が話題の老舗焼肉「木曽」さんにおじゃましてきました。

 アクセス

お店はメイン道路から少し入ったところにありますが、広い駐車場がありますので車でも安心して食べに行くことができます。

 創業33年の老舗焼肉

お店は昭和感たっぷりの懐かしい雰囲気が漂う日本のザ・焼肉屋さん。今年で創業33年目を迎えます。

わたくし個人的な意見になりますがこんな焼肉やさん、大好きです。

のれんを潜ると「いらっしゃ~い」女将さんと大将が明るく迎えてくれました。

店内も座敷を中心とした造りで、広々としています。

 大衆的なお値段と上質でおいしいお肉

取り扱うのは岐阜県を代表するブランド牛「飛騨牛」を中心とした国産牛。

 

上質の肉がいっぱい!その割にはお値段は高くなく大衆的なお値段で食べられるんです。

食べたらさらにお肉の良さがわかります!タン塩、カルビ、ロースはももちろんホルモンもこと立派さ!焼けばプリプリ…いや、ブリブリのホルモンでビールやごはんが進みます。

 名物!サーロインステーキ丼

極めつけはここ木曽さんの名物サーロインステーキ丼!

これまた上質のお肉を使った贅沢な一杯!めちゃくちゃ美味しいです。

このサーロインステーキ丼はお昼のランチでも食べられますので、そこのサラリーマンの方、そこの奥様方、ちょっと贅沢したいときには是非足を運んでみて下さい!普段のランチにちょっとだけプラスすれば食べられますよ(^^♪

 お客様に喜んで欲しいという女将さんとご主人の思い

なぜこんなに安くていいものが食べられるのか?

それは女将さんの「お客に喜んで欲しい」、「お腹いっぱい食べてほしい」という切なる思いからきています。

「子どもたちでもワンコインで食べられる美味しいものを」とお子様弁当や、とり照り焼き弁当は500円以下を守り通しています。

不安定な世界情勢で様々な業界が価格を上げる中、木曽さんも仕入れの関係でどうしても心苦しい値上げを迫られています。ただ、この2品だけは近所の子どもたち、常連さんたちの為に値段を上げたくないとおっしゃっていました。

岐阜CiPPoのチラシ設置にもご協力くださり、ありがとうございました。

文章では木曽さんの焼肉の美味しさが伝わりにくかったのではないかとお思います。

今回の記事をショート動画でもご紹介していますので、是非ご覧ください♪

コメント