釣った魚も捌いてくれる!「とっとや今嶺店」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は前回ご紹介しました「とっとや河渡店」さんの1号店となります、「とっとや今嶺店」さんにおじゃましてきました。

アクセス

場所は国道21号線から少し入ったところになりますので、初めてご利用される方はナビ設定をして向かうことをおすすめします。

店舗の前にはとても停めやすい駐車スペースがあります。

新鮮な魚介類が沢山!

到着して、入店すると若い女性の店長さんが優しく迎えてくれました(*´▽`*)

ショーケースの中や、調理コーナーも河渡店さんに負けないラインナップです。

いや~どれも本当に美味しそう!

このショーケースには季節により様々な旬なものが並びます。

春から夏にかけては鰆やホタルイカ、秋にはサンマ、冬は牡蠣や白子など…

どれもすごく新鮮でプリプリっ!

珍しいお魚も並びます。 

その他にも見たこと無いような変わった魚介類も並ぶことがあるんです。

店主さんが市場で変わったものをみつけたらついつい仕入れちゃうとか…

店主さん、魚愛強すぎっ(^^♪

どうですか皆さん、見たことあります??

どれもすごく美味しいらしいですよ~

変わった魚を入荷した時はSNSでお知らせされることがあるので、是非チェックしてみてくださいね♪

持ち込んだ魚も調理してくれる

とっとやさんのもう一つの大きな魅力は

お客様が釣りやギフトでもらった魚を持ち込んだら、捌いて調理をしてくれるサービスも行っていることなんです!

知り合いから釣った魚を貰ったけど、捌いたことがないから困った…

なんて経験したことないですか?

そんな時はとっとやさんに相談してみてください!好きな料理に使えるように調理してくれますよ~

その他にも予算に応じて刺し盛りなどを作ってくれて、とても親切なお店です!しかもボリューム満点でお値打ちに!(個人的な感覚ですが…)

新鮮なお魚を思う存分楽しみたい時は、魅力たっぷりの「とっとや今嶺店」さん、「とっとや河渡店」さんに是非行ってみて下さいね!

今嶺店さんにも岐阜CiPPoのチラシを置いて頂き本当にありがとうございます。

今回の取材をショート動画でも見られますので是非ご覧くださ♪

コメント