岐阜で美味しい海鮮丼が食べられるお店「とっとや河渡店」さんへおじゃましてきました。

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市の河渡に2年前にオープンしました、海鮮丼専門店「とっとや 河渡店」さんにおじゃましてきました。

岐阜県岐阜市河渡4丁目147

 アクセスは裏道から

この近辺の方ならこの看板を一度は目にしたことはあるのではないでしょうか?(^^♪

そしてこう思ったことははいでしょうか?

…ん?駐車場に入れない??…と

そうなんです!交差点の関係?で残念ながら表通りからは入れませんが、裏には広くて立派な駐車場かありますので、少し手間かもしれませんが裏道からアクセスしてみてください!行く価値ありですよ~(≧▽≦)ノ

 海無県でも本場の海鮮丼が食べられる!

そんなとっとやさんですが、この海の無い岐阜県で手軽に美味しい海鮮丼が食べられるお店なんです。

 

店主が自ら市場で魚を厳選して仕入れているから、種類も鮮度も海有県に負けない海鮮丼を頂くことができます。

わたくし、記事を書いているまさに今、とっとやさんへ行きたくなってしましました(*´▽`*)食べたいッ!!

もちろん海鮮丼だけではなく、お刺身、焼き魚、煮魚など海の幸、川の幸を全般に扱っていてお持ち帰りもできますよ!

煮魚定食もプロの魚屋さんの味付けでとても美味しいです。

 お一人様でも入りやすいお店内

店内はカウンターとテーブル席もあり、とてもゆったりしているのでお一人様でも入りやすいですし、ご家族連れでもゆっくり昼食、夕食を楽しむことができます。

まぁ、お酒の好きなわたくしは美味しい新鮮なお刺身で入り浸ってしまいますけどね(*^^*)たまりません!

お料理以外にもまだまだ、魅力があるとっとやさん!その魅力は同じ岐阜市にある「とっとや今嶺店さん」と一緒にご紹介させて頂きますので、是非そちらも読んで下さいね!

今回、取材に快く応じてくれた店主さん、岐阜CiPPoのチラシ設置にもご協力頂き誠にありがとうございます。

皆さまも「とっとや河渡店」さんに美味しい海鮮丼を食べに行った際には、岐阜ローカル情報アプリ「岐阜CiPPo」のダウンロードもご一緒にお願いいたしますね!

今回の記事を動画でも見れますので是非ご覧ください♪

 

 

コメント