美濃加茂の圧力なべ極うどん・そば「たくあん」さんにおじゃましてきました。

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回向かった先は美濃加茂市蜂屋町にあります、圧力なべ極うどん・そばの「たくあん」さん!

少し変わったうどんが食べられるという事で、おじゃましてまいりました。

アクセスと店内紹介

場所は国道41号「山手町」の信号交差点を西側に少し進んだところにあります。

お客さんの話を聞いていると、たくあんさんは地元の方に愛されているお店のようで、みなさん昔からようく来られているそうです。

店内は落ち着いた感じの和風の内装でテーブル席と掘りごたつの個室お座敷があります。

絶品の極うどん「紅たくあん」

今回ご馳走になったのは当店の目玉商品でもある「紅たくあん」というあんかけ極うどん!

なるほど!これは今まで食べたこともない、見たこともないうどんですね。

あまりにも美味しそうだったので、写真を撮り忘れて食べ始めちゃいました(;・∀・)

なので上に乗っているはずの立派なかき揚げが崩れちゃってます(^^ゞスミマセン。。

そのかき揚げですが、ザックザク! かき揚げ好きなわたくしにはたまらない一品でした。その他、お揚げのトロふわで、きのこや白菜もぷりぷりしています。

大げさな表現をしているわけではなく、触感においても本当に絶妙な火入れがなされています!

そして極めつけは特許を取得していると言われているこの「圧力なべ極うどん」…つるつるのもちもちです!

さすが「極うどん」と名乗るだけのことはあります。全てにおいて絶品でとても深い味がします。

こんな高級うどんが、お手軽価格で頂けるなんて、そりゃ地元の方から愛されるわけですね!

他にも美味しい極うどんが堪能できます 

紅たくあんの他にも、「黄たくあん」や「黒たくあん」その他いろいろなメニューがありますので是非みなさん、一度食べに行ってみて下さいね!

岐阜CiPPoチラシ設置のご協力ありがとうございました。

今回のご紹介をYouTubeのショート動画(約1分)でも見られますので是非ご覧ください♪

 

コメント