長良の創作和食 「古風人 長良」さんへおじゃましてきました。

CiPPo編集室のブログ
sdr

こんにちは。岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市長良にあります、粋な創作和食料理がいただけるお店「古風人 長良」さんへおじゃましてきました。

 アクセス

場所は岐阜メモリアルセンターから西に向かってすぐのところにあり、看板も道路から分かりやすい位置にあります。

駐車場も15台程駐車できる広い駐車場がありますので、ランチなどの現地集合も安心です。

岐阜市長良福光2399

 岐阜の郷土を楽しめるお店!?

お店に到着すると早速店長の中島さんが出迎えてくれました。

店内は日本の…と言うより岐阜の郷土を思わせるような造りで、普段お目にかかれないような古風な郷土家具や生活道具などでお客さんの目を楽しませてくれます。

待合スペースも面白い造りになっており、お客さんやお子様が退屈しません。

店長の中島さんは、岐阜の郷土料理である「鶏ちゃん」にこだわられた時に、よく飛騨地方や下呂に通われていたそうで、岐阜の郷土への思いがお店のいたるところに表れています。

 

 地元野菜をアレンジしたおしゃれな前菜

1階はお座敷があり、2階にはテーブル席の個室があります。どちらも古風とお洒落が融合した客席になっています。2階にご案内していただきました。

今回はランチ後のお伺いという事もあり、ランチで食べられる前菜をご用意していだだきました。

とても美しい、もはや作品レベルのサラダですね。

季節の地元野菜の素朴な味、シャキシャキとした歯ごたえが楽しめます。

上品な梅肉ドレッシングがすべてのお野菜の味をまとめてくれてとても美味しい前菜サラダでした。

ランチ、ディナーの他に記念日やお祝い事などで、おしゃれでお美味しい創作和風料理なんて最高ですね!

幅広い年代層の方が楽しめるお店だと思います。是非皆さんもご利用してみてくださいね!

今回の様子をショート動画に残しましたので是非こちらもご覧ください♪

 

 

コメント