岐南町上印食 「麵屋一幸」さんへ行ってきました。

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐南町上印食に店舗を構えます「麵屋一幸」さんに行ってきました。

麺屋一幸さんまでの アクセス

場所は国道156号線から少し東側の路地に入ったところにありますが、周りに飲食店も多く分かりやす場所にありました。

店の前に駐車場もあり何台か車も停められます。

 看板メニューの白湯ラーメン

この麵屋一幸さんの看板メニュー「鶏泡白湯ラーメン」!

何って読むか分かります?

ラーメン好きな方なら分かりますよね!?

「とりあわパイタンラーメン」って呼ぶんですよ!

恥ずかしながらわたくし、「はくほうシロユラーメン」と呼んでおりました。ラーメンは大好きなんですが(^^ゞ

 お客様に美味しいラーメンを…

そんなわたくしに、読み方を優しく教えてくれたのが、店長の関野さん。

お尋ねした時は仕込みの最中にも関わらず、取材に応じていただけました。

当店はオープンして約半年になりますが、ラーメン作りに余念がない関野さんは早くも新作ラーメンに没頭しています。

最近では白湯ラーメンのアレンジで、濃厚海老塩白湯や、貝出汁ラーメンなど様々なメニューを考案されています。

その売り出しタイトルが

”貝のままにわがままに、僕は貝だけを傷つけない”

…もちろん店内のBGMも「B’z」です!

熱い店長ですよね!(笑

そして当店は北海道小麦を使用した自家製麺にもこだわっています。

毎朝店内で製麺することにより、風味のよい、新鮮な麺を味わうことができます。

 数量限定「濃厚海老塩白湯ラーメン」

そんな美味しそうなラーメンを取材ついでに頂きました。

今回わたくしが頂いたのは数量限定の「濃厚海老塩鶏泡白湯ラーメン」です。

少し長い名前ですが、看板メニューの白湯ラーメンと濃厚な海老塩が同時に味わえちゃうラーメンです。

さすが、プロの味ですね!全然くどくなくてすごく美味しいです。

白湯ラーメンの深みと海老出汁の深みがすごく合ってより深みのあるスープになっています。

基本となる白湯ラーメンが美味しいからこそ出せる味だと思います。

他の貝出汁ラーメンや、つけ麺も絶対美味しいはず!次回来るのが楽しみです。

岐阜CiPPoのチラシ設置にも快くご協力して下さり誠にありがとうございました。

今回おじゃました様子のショート動画を作成しましたのでよかったらそちらもご覧ください♪

 

 

コメント