岐阜市光明町 ウェルネス健美整体院さんへおじゃましてきました。

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市光明町にあります「ウェルネス健美整体院」さんへおじゃましてきました。

場所は岐阜市民病院の通りの一本南側の道路沿いにありまして、木之本アイリスという大きなマンションの1階にテナントとして入っています。

 

このウェルネス健美整体院さんは複数のカイロプラクターや整体師さんが曜日担当を持ち運営されています。

本日は月・木担当の中原さんが出迎えてくれました。

ちょうどお客様を施術中とのことで、お客様にも了承を得て見させていただきました。

なんて気持ち良さそうな施術なんでしょう。

体がつらい時に病院へいって薬や注射で痛みを和らげるのではなく、体のゆがみを正したり根本的な療法が大切だと中原さんはおっしゃいます。

骨盤や背骨のゆがみを整えたりする療法の他にも、しっかりと睡眠をとるリズムをつくったり、肌から健康を整えたりという療法もおすすめしています。

特殊な枕を使い自宅でもセルフで療養できるアドバイスもおこなっているとのことです。

定期的にお金を払ってみて頂くだけで、あとは教えてもらった本格的な療法を自宅でできるなんてとてもいいですよね!

体に不調を耐えるのは年配の方だけではなく、ここ近年はスマホによるストレートネックや悪い姿勢からなるからだのゆがみで、若い世代の方の患者様も多いそうです。

小学生や中学生のお子様でも、毎日のランドセルなどによる体のゆがみが出てきてしまうそうで幅広い年齢層でこの予防療法が必要とされています。

体のゆがみが気になる方、睡眠でお困りの方は是非、当院の中原さんにご相談に行かれてはいかがでしょうか?

コメント