岐阜CiPPo 瑞穂市に新しくOPEN!「となりとここも」さんに行ってきました。

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は11月1日に瑞穂市に新しくOPENした「tonari to cocommo」(となりとここも)さんへ行ってきました。

 「ひょうたん島」の倉庫内にかわいい店舗があります。

瑞穂市と本巣市の境目あたりにお店はありました。

少し分かりにくい場所にあるので、目印はファミリーマートさんの裏側に見える「ひょうたん島」という文字です。その倉庫の一角にお店がありました。

この倉庫の中にあります。少し入りにくい感じがしますが、全然大丈夫です(^^ゞ

そしてこの倉庫の中におそるおそる入ってみると、入ってすぐ左側にかわいらしいお店がありました。この建物は「tonari to cocomo」さんだけではなく、ダンスホール、ボルダリングジムなども入っている複合施設になります。

 FCから晴れてエステサロン独立店舗へ「cocomo」さん

ここが「tonari to cocomo」さんの入り口になります。入ってすぐ迎えてくださったのはcocomoオーナーの山口さん、CiPPoチラシの設置も快く協力して頂けました。

この「tonari to cocomo」さん、実は中で2つのお店に分かれているんです。

山口さんが運営されているのが、エステサロンのcocomoさん。

ここをオープンされる前にご自宅でエステサロンを経営されていて、今回晴れてご店舗をオープンされる運びとなりました。おめでとうございます(*^^*)

マルシェにもエステブースとしてご出展されていて、市外のお客様からも人気があり立ち上がりは上場のようですが、山口さんは「まだまだこれからです。これから地域のお客様ともたくさん仲良くしていきたい」とおっしゃていました。

 県外のハンドメイド品も見られる「tonari」さん

一方、もう一つのお店「tonari」さんはハンドメイド雑貨の委託販売をされています。この日はオーナーさんは外に出られていてご不在でしたが、あとでご丁寧にご連絡をもらいました。

地元出店者のハンドメイド品だけではなく、全国の出店者さんと繋がっていて県外出店者さんのハンドメイド品も直接目で見ることができます。

ご店舗の他にもtonari さんは「フジワマルシェ」と「てむすぶマルシェ」の2つのマルシェも運営されています。

行かれたことがある方も多いのではないでしょうか。

次回は2021年11月23日火曜日に揖斐郡池田町の「Wa」さんでてむすぶマルシェが開催されます。

そんなtonariさんが運営するハンドメイド販売店舗、大人気間違いなしですね!

美容とハンドメイド雑貨がいつでも楽しめるお店「tonari to cocomo」さん、ぜひ皆さんもお気軽に足を運んでみてくださいね!(^^♪

コメント