岐阜CiPPoキッズフリマ in住まいるパーク みんなで楽しみました♪

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です

11月7日(日)に「住まいるパーク岐阜駅」さんで行われた「スマイルキッズ☆フリマ」が無事に終わりました。

今回は屋外開催ということもあり、タープなどの準備がいろいろと大変でした。が、天候にも恵まれ、とても気持ちよく開催することができました。

 今回出店したお友達

今回出店していただいたお友達は

しらい れい さん (小学2年生)

なかざわ あゆむ さん (小学2年生)

むらやま うみ さん (小学1年生)

おく ことみ さん (小学6年生)

わかい はみ さん (小学6年生)

すずき ゆめ さん (小学3年生)

たかぎ ひな さん (小学5年生)

かわあい さくら さん (小学2年生)

なわ ともえ さん (小学3年生)

やました ゆあ さん (小学3年生)

以上代表者の10名のお友達が出店しました。

岐阜CiPPoのキッズフリマは小学1年生~中学3年生まで出店する事ができますが、今回応募は全員小学生の出店となりました。

小学1年生から6年生まで様々なスタイルで出店を楽しみます。低学年の子はお母さん、お父さんと一緒に話しながら売ったり、中高学年の子は友達同士で値段を決めながら売ったりと、今回も親子や友達との絆がより深まった様です。

 

 ワークショップ「バスボムづくり」

もちろん、私たち岐阜CiPPoブースもこのキッズフリマを盛り上げるために頑張りましたよ(^^)/

まずは、アプリを無料ダウンロードするだけで出来ちゃうお楽しみガチャ!

こどもたちはみんなガチャガチャ大好きですよね!

ガチャの中身はお菓子券とフリマで使える金券。みなさん、出たマークと同じマークの中から嬉しそうにお菓子を選んだり、金券でお買い物を楽しんでいました。

 

そして今回新しく加わったのがワークショップの「バスボム作り」。これがまた凄い反響でした。

午前中は列ができるほどで、運営スタッフもうれしい悲鳴を上げていました。

材料はクエン酸、水、重曹など体に優しいものばかりで、中にスーパーボールを入れて固めます。お風呂で溶かしたら中からお楽しみのスーパーボールがでてくるという仕組みです。

みなさん、ご家庭で手作りのバスボムは楽しめましたか?

この「バスボム作り」、大人気だったのでしばらくフリマで出していこうと思います。

みなさんまた、作りに来てくださいね♪

 

 身の回りの物で思いっきり楽しむ

その他、キッズフリマの恒例となった射的ゲームや、新しく取り入れた自由に遊べるペットボトル輪投げでも大盛況でした。

身の回りにあるものでお金をかけずに用意した遊び道具ですが、自分たちでルールを作り楽しそうに遊んでしまう子供たちは本当にすごいですね!

作った甲斐がありました。これだけ遊んでもらえると嬉しいです。

 

 これからも岐阜CiPPoキッズフリマをよろしくお願いします。

といった感じで、今回の岐阜CiPPoキッズフリマも予想を遥かに上回り、大盛り上がりとなりました。

これも会場に足を運んで頂いたお客様、楽しいお店を開いて下さった出店者の皆さま、場所を提供して頂いた住まいるパーク、NPO法人クローバの皆さまのおかげです。スタッフ一同心からお礼申し上げます。

そしてこの先も「岐阜CiPPoキッズフリマ」をどんどん楽しいものにしていきますので、これからも皆様のお力添えの方よろしくお願いいたします。

コメント