岐阜CiPPo 三田洞の 高井ギター教室 さんにおじゃましてきました。

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市粟野にあります高井ギター教室さんに遊びにいってきました。

 高井たばこ店!?…どうこと?

岐阜市から高富街道をえを高富方面に向かいトミダヤ三田洞店さんの裏辺りに「高井たばこ店」さんはありました。

…たばこ店??とゆこと??

ギター教室じゃなの??

 ちゃんとギター教室でした!!

半信半疑で中へ入ってみるとそこはちゃんとギター教室でした(^^ゞ

ギターリスト&講師の高井さんが優しく出迎えてくれました。

どうやらこの教室、昔おじいちゃんたばこ屋をしていた建物を改装して音楽教室にしたとのこと。通りで歴史を感じるわけですね。

内装のペンキも全部ご自分で塗られたとのこと。古い建物ですが、なぜかすごく落ち着く空間でした。

 東京から岐阜へ

高井さんは東京に出てずっとバンド活動やバックミュージシャンをやられていました。

このコロナ禍で活動自粛を余儀なくされ、コロナが落ち着いたら東京に戻るつもりでいったん実家のある岐阜に戻って1年半ほど前にギター教室を始められたそうです。

今では少しつ生徒さんも増えてきてやっとカタチになってきました。キッズに加え一般の方の生徒さんも増えてきました。

高井さんはギターの無料体験レッスンが簡単にできる様にホームページで記載しています。そういった入り安さや、妙に落ち着く教室の感じが好評につながってるんだと感じました。

生徒さんには受講中以外でもLINEなどでアドバイスをしてあげているそうですよ。

高井さん、教室がカタチになり楽しくなってきたので東京に帰らずにこのまま岐阜でやっていきたいとおっしゃっていました。

 地元情報アプリ岐阜CiPPoに無料掲載するには!?

岐阜CiPPoは岐阜県内のご店舗であれば、現在モニターとして無料で自分のお店情報を掲載することができます。しかも最大枠のA枠で!

コチラにお申込みいただければ簡単に掲載できますよ。

A枠は10枚まで写真が無料掲載できるので、高井さんに「教室の中写真とらせてください」と頼んだところ「18時までレッスン入ってないのでどんどん撮っちゃってください」とお返事いただきました。

ダウンロードチラシも出入り口に設置して頂き、ゆっくりとお話も聞かせて頂き本当にありがとうございます。

とても楽しかったです。そんな高井さんが教えるギター教室、エレキ、クラシック、フォーク、ウクレレまで!自由度満載で絶対楽しいと思います。是非みなさんも無料体験レッスン受けられてみてはいかがですか?

高井ギター教室ホームページ

高井さんのYouTubeチャンネルはこちら

コメント