10月8日開催【 暮らしの 陽だまり市 】 レポート

マルシェレポート

はじめまして!

岐阜CiPPo編集室、マルシェ担当の BECHI です♩

これから実際にマルシェに遊びに行った時のレポートをさせていただきたいと思います✧

よろしくお願いします♡

記念すべき第1回目は今回10周年を迎えた【暮らしの陽だまり市】☀

私は陽だまり市が大好きで、今までで1番たくさん遊びに行っているマルシェです♡

子連れのお客さんも多く、安心して楽しめるので、早速ご紹介していきますね~♩

 

【暮らしの陽だまり市】ってどんなマルシェ?

岐阜市の鶉で『HidamariCafe』を運営している『ひだまりほーむ』さんが毎月8日に開催しているマルシェです。

地域の「おいしい」「やさしい」「たのしい」がいっぱい詰まったマルシェで、

手作りで、ここにしかないもの、スーパーでは買うことのできない、作り手の想いが込められたこだわりのものが並んでいます。

無農薬のお野菜や素材にこだわったお菓子、あたたかいハンドメイド雑貨など、暮らしがもっと愉しくもっと豊かになる出会いが待っています。

 

どんな出店者さんがいるの?

暮らしの陽だまり市は誰でも出店できるマルシェではなく「おいしい」「やさしい」「たのしい」にこだわった出店者さんが揃っているんです!

私が遊びに行った10月8日の出店者~つくり手~さんをご紹介しますね。

<食べもの> La natureさん/caféこびとのすみか・はらぺこドーナツさん/総菜屋Mam825さん/D’s Kitchenさん/菓子工房みのひだ屋さん/ラナファームさん/チュラサンガさん/もぐらやさん/atelier felizさん[new!]

<雑貨・小物> sitoa+riCamo.さん/布ナプaoiさん/kusakanmuriさん/Andanteさん/tulipさん/Ho-biyaさん/ひーさんちのオリジナルカトラリーさん/nico accessory+atelier Mさん/michellyさん/blueChouettさん[new!]/la natureさん[new!]

<そのほか> そらいろ工房さん/にじいろドロップさん/はなにわさん +and more……

毎月出店されている方から初出店の方まで、素敵な出会いがたくさんあるんです♡

 

マルシェレポート!!

10月8日はとても気持ちの良い晴天で、10周年ということもあり、朝からお客さんで賑わっていました♩

まずは受付❁

検温と消毒を済ませます。

暮らしの陽だまり市は来場すると「陽だまりビレッジカード」というスタンプカードにスタンプが押してもらえて、カード提示だけでも特典があったり、貯まったスタンプカードをHidamariCafeさんや提携している出店者さんのお店で500円券として使えちゃうんです♩

初めて陽だまり市に行く方はカードがいただけるのでご安心くださいね。

この日は10周年の記念イベントで来場者にくじ引きをしていて、その後すぐに陽だまり市で使える金券をもらっちゃいました~!

私がHidamariCafeさんや陽だまり市が好きなのは、森に来たようなこの落ち着いた雰囲気♡

こちらの池は夏だと水遊びしているお子さんもいますよ♩

建物に入ると木のいい香りがして癒され、ついつい長居しちゃいます♡

スタッフさんも子連れに優しくて本当に有難いです✧

無農薬だったり、添加物や白砂糖を使っていないものばかりなので、お子さんのご飯やおやつを安心して選ぶことが出来るのもおすすめポイント☆

私の購入品の一部をご紹介しますね。☟

マルシェは作り手さんと直接話せて、こだわりや想いなどを聞いてお買い物できるのがすごくいいところですよね✧

HidamariCafeさんでも体に優しい調味料などが売っているのが嬉しい♩

毎回行くお店には事前に取り置きをお願いしたり、マルシェだと出店者さんと仲良くなれるのが楽しみでもあります♡

とてもあたたかい雰囲気の「暮らしの陽だまり市」、皆さんもぜひお気に入りのお店を見つけに遊びに行ってみてください♩

 

【暮らしの陽だまり市】詳細情報

開催日:毎月8日 10:00~14:00      ※毎年1月8日はお休みします。

場所:ひだまりほーむ 岐阜県岐阜市東鶉3-59

駐車場:ひだまりほーむ第3駐車場(会場 ひだまりほーむ敷地の西へ300m、焼肉くいだおれ本店さん西)

 

 ※小雨決行、雨天中止  前日7日(木)正午にHPおよびFacebookにて開催の連絡をいたします。

※駐車場は「ひだまりほーむ第3駐車場」および「くいだおれ本店」様(岐阜市東鶉3-63)をご利用ください。スーパー三心様の駐車場はご利用なさらないようお願いします。(停められた場合はご移動をお願いすることがあります)

 

HP:https://hidamari-village.jp/kurashino-hidamari-iti/

FaceBook:https://www.facebook.com/kurashi.hidamari/

Instagram:https://www.instagram.com/kurashinohidamariichi/

 

コメント