美味しい生ハーブティーが楽しめるtoiroteaSTANDさん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です、

今回は昨年の2月に岐阜市大脇に新しくオープンした「toiro tea STAND」さんへおじゃましてきました。

 アクセス

場所は県道31号線の信号交差点「日置江4」の2本西側の交差点を南に入ったところにあります。

狭い道を入ったところにあり、少しわかりにくい場所にありますのでナビ設定をすることをお勧めします。

お店の前に何台が停められる広めの専用駐車場があります。

 専用ボトルに生ハーブティーを補充

周りを田園で囲まれており、とても落ち着くローケーションにありました。

このお店は「住人十色」というハウスメーカーさんが運営されているカフェ&シェアスペースで、美味しい生ハーブティーが頂けるのと、レンタルスペースとして教室や個人イベント、マルシェなどにも活用されているお店になります。

中に入ってみると、とても綺麗なスペースにハンドメイド品などがズラリと並べられていて、目を楽しませてくれます。

その奥に、生ハーブティーのSTANDがありました。

なるほど!

はじめの印象では、カフェというイメージだったのですが、ここで生ハーブティーを補充してもらうスタイルなんですね!

初めてのお客さんは、専用のボトルがついてきますので次回からはその専用ボトルをマイボトルの代わりにして、補充してもらうと50円引き!

もちろん店内でくつろぎながら味わってもいいし、テイクアウトしてお出かけ先や自宅で味わうこともできます。

今回は店内で「ゆず」と「グレープフルーツレモン」の生ハーブティーをいただきました。

どちらも想像以上に美味しくてびっくり!

ハーブティーと聞くと、少し苦味がある印象ですが、美味し過ぎてゴクゴク飲めちゃうくらいです。

これならお子様でも美味しく飲むことができますね!

それにこの専用ボトル、飲みやすくてとってもかわいい!

内容量もたっぷり入るし見た目も綺麗で、つい持ち歩きたくなりますね!

次回は他も味やトッピングで補充しに来たいと思います。

気になった方は是非toiroteaさんのインスタグラムをチェックしてみて下さいね♪

 

コメント