ワンちゃんと一緒にでかけよう!輪之内町の「ふーまるドッグラン&はなカフェ」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は安八郡輪之内町にあります、ふーまるドッグラン&はなカフェさんにおじゃましてきました。

 アクセス

場所は福束大橋の少し上流、堤防からすぐ下りたところの、とても眺めの良い場所にあります。

お店の隣に数台停められる駐車場があります。

ワンちゃんたちが自由に遊ぶことができる施設 

到着したら、コンテナでできた、とても可愛らしいお店がありました。

残念ながら本日は曇りでしたが、晴れていたら広い青空と、綺麗な養老山地が目の前に広がります。

オーナーさんが笑顔で出迎えてくれました。

カフェ部分はコンテナのみで、敷地の半分はなんとドッグラン!

ワンちゃんたちが自由に走り回れるとこを第一に考えて設計されています。

これだけ広けれワンちゃんたちも気持ちよく運動ができそうですね!

おもいっきり遊んだ後は、シャワーを浴びれるようになっています♪

 ワンちゃんと一緒に美味しいランチを

そしてカフェの中はこんな感じ♪

コンテナなので広くはないけれど、明るくてとても綺麗。

こちらでは、ドリンク各種に美味しいランチが楽しめます。

選べる3種類のランチはどれも美味しそう!

今回はまるちゃんランチ(オムライスプレート+スープ)をいただくことに。

まるちゃんだけに、丸いオムライス(*^-^*)

とても美味しいです。

それにボリュームもランチには十分の大きさです。

ドリンクの方は、ピーチソーダと、シークワーサーソーダのフロートをいただきました。

グラスがかわい過ぎます!(*^-^*)

ワンちゃんとも一緒にランチができるように、ワンちゃんハンバーグまでご用意されているのにはびっくりしました。

 かわいいネームボード

そして、室内やお庭のいたるところに書かれた文字のデザイン…

とても可愛いと思っていたら、なんとすべてオーナーさん自らデザインされたそうで、もともと愛犬部屋のネームボードなどを作られていたとのことです。

すごくかわいいですね!

遊びにきたついでにネームボードを一つ作ってもらうのも良いですね!

不定期ですが、たまにちょっとしたイベントやマルシェも開催しています。

気になる方は是非ふーまるドックラン&はなcafeさんのInstagramをチェックしてみてくださいね♪

コメント