美容師の感性を活かし自宅でネイルサロンに挑戦!本巣市の「CALME.」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は本巣市にあります自宅ネイルサロン「CALME.」さんにおじゃましてきました。

 アクセス

場所は大型ショッピングモール「モレラ」から車で西に5分程になります。

詳しい場所に関しましてはご利用時にご案内があります。

電車をご利用の場合は、樽見鉄道「糸貫」が最寄り駅となります。

 子育てをしながら自宅でネイルサロンに挑戦

到着したら出迎えてくれたのはサロンオーナーさん。

こちらのサロンは自宅の一室を改装して作られたネイルサロンで、まだ今年の5月にオープンしたばかり。

オーナーさんはもともと美容師をされていて、専門学校ではネイルも習われていたそうです。

ご結婚をされてから美容院を辞められ育児に専念してきましたが、子育てをしながら自宅で何か自分にできることがないかと考えたところ、基礎知識があったネイルサロンを開こうと思いたったそうです。

とはいえ、少しブランクもあり自信をつける為に、ネイルを再度習われたそうです。

責任をもった仕事がしたいということで、通常より時間をかけてしっかりと学ばれたそうですよ♪

そんなオーナーさんのサロンには旧作から新作までたくさんの種類のネイルがズラリと並びます。

 お客さんの要望お聞きながら自分の色も生かしていきたい

もともとシンプルなデザインが好きなオーナーさん。

大人っぽい、落ち着いたデザインのネイルをデザインされることが多いようです。

季節によってもデザイン性を変えるようで、最近は夏に合った明るめのデザインも多くなってきてるそう。

お客さんが好みの色合いや、デザインを組み合わせたり、提案するときにはカラー診断用のツールを使いしっかりとお客さんのお話を聞いたり、相談にのるそうです。

この時に美容師だったころの感性が役立つとおっしゃっていました。

オープンしてからは嬉しいことに、近所のお知り合いや口コミなどで良いお客さんに恵まれているみたいです。

お客さんが増え、いろいろな対応をする中でプロとしてもっと自分で提案できるバリエーションを増やしていかなければならないと考えているそうです。

そんな中で、自分自身の色を失わずに自信をもってお勧めできる作品をこれからも作っていきたいとオーナーさんはおっしゃっていました。

ぜひお願いしてみたいという方は、公式lineか、Instagramでお気軽にお問合せください。

コメント