岐阜市美里の茶洋館マサラさんにおじゃましてきました!チラシ設置ありがとうございます。

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市美里にあります「茶洋館マサラ」さんにおじゃましてきました。

ここ茶洋館マサラさんは、以前にも岐阜CiPPoのグルメブログで取り上げさせていただいたお店で、CiPPoのスタッフもよく利用します。

店主さんがもとても優しく、雰囲気の良いお店ということで

今回、CiPPoチラシのご協力のお願いと、撮影取材でおじゃまするとこになりました。

 アクセス

場所はJR岐阜駅の南西に1.5㎞程の場所にあり、岐阜駅から少しかかりますが徒歩圏内の場所にあります。

15台程停められる広い専用駐車場がありますのでお車のご来店も便利です。

ありました。

以前にCiPPoグルメ記事で見たことがある看板です。

店中に入ってみると…

上品さを感じさせるどこか懐かしい感じの店内。

そして店主さんが出迎えてくれました。

噂に聞いた通り、本当に丁寧でお優し店主さんです。

もともと、このお店はお父さまが夫婦ではじめられたお店で、

当時は仲の良い夫婦が、美味しいコーヒーと紅茶を出してくれるお店、美味しいワッフルが楽しめるお店として一躍有名に。

その後、息子である店主さんも後を継がれ、元バーテンダーの経験を活かしたり、SNSを活用し新しいお店作りに取り組んでみえます。

 紅茶のシロップをかけていただく焼きたてワッフル

今回は2種類のお料理をいただきました。

まずは目玉商品の「ティーワッフル」とドリンクは「グレープフルーツセパレートティー」のセットです。

これが噂のワッフルですか~(*´▽`*)

まずはセンターのバターを溶かし、「ティーシロップ」をたっぷりとかけて…

ナイフでお好みの大きさにカットしながらいただきます。

う~ん、美味しい~(*´▽`*)…

に決まってますよね!

食べる前から美味しそうな香りで分かってました(*^-^*)

焼きたての、もちふわワッフルに、上品な紅茶の香りがする甘くて美味しいシロップ!

一口たべたらもうナイフとフォークが止まりません!

そして、「グレープフルーツセパレートティー」のこれまた美味しいこと!

紅茶とグレープフルーツってこんなに合うんですね!

個人的に驚きです。

紅茶がすごく上品な味でしっかりしていて、グレープフルーツがいろいろな比率で交わり、飲む度にいろいろなハーモニーが楽しめます。

 大人気!ふわふわたまごのホットサンド

続いていただいたのは「ふわふわたまごのホットサンド」。

これまた見た目も美しくて美味しそう(*´▽`*)

最近はSNSでも厚焼き玉子サンドが流行っていますが、ここマサラさんでは昔からの大人気商品だそうです。

ワッフルの焼き器でホットサンドしているので、ワッフル調の焼き目がまた一段と食欲をそそります。

こちらは豪快にかぶりつきます。

サック、ふわっ(*^-^*)

サックっと焼きあがったパンの触感に、ふわっふわの玉子が最高に美味し過ぎます!

ひと手間加えるだけで、こんなにホットサンドが美味しくなるなんて驚きです。

そしてセットでお願いしたホットティー…

何やら見慣れない、布ポーチ?と砂時計が…

店主に聞いてみたところ、砂時計が落ちきる約3分後が美味しい飲み頃だそうで、お客様がわかるようにとのご配慮だそうです。

そしてこの布袋は、おかわりする紅茶が冷めないようにと保温するカバーだそうです。

配慮と演出が完璧ですね!

ごちそうさまでした。

こんな素敵な空間で、楽しいお話をしながら過ごす時間は、至福の一時と言っても過言ではないでしょう。

CiPPoのスタッフを始め、多くの皆さんがお勧めする人気のお店の理由がよくわかりました。

皆さまもぜひ一度足を運んでみてはいがかでしょうか。

コメント