創作こっぺぱんサンドが楽しめる!メモリアルセンター近くの「ふわこっぺ」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市栄新町にあります、美味しいこっぺパンサンドが食べられるお店「ふわこっぺ」さんにおじゃましてきました。

 アクセス

場所は岐阜メモリアルセンターの少し西側に位置します。

金華橋通りの交差点「早田東町10」の交差点を西側に進み、3つ目の交差点(早田小学校の手前)を左折すると、すぐ左側にあります。

北側の路地を一本挟んだところに5台ほど停められる駐車場があります。

 

とてもおしゃれなホワイトハウスの店舗。

朝とお昼は主にこっぺぱんのサンドが楽しめ、夕方からは「はらいし」さんとして、美味しいカレーうどんが楽しめる店舗になっています。

 急な取材に対応して頂きありがとうございました。

中に入ってみるとカウンターがあり、奥には2台のテーブ席が…

夕方近くの16時ころに取材でお邪魔したので、お客さんはだれもいません。

お店番の方が「いらっしゃいませ~」と声をかけていただけたので、

「本日16時より、取材のお約束をしています岐阜CiPPoともうします~。」

と声をかけると、

「今オーナーは居なくて、何も聞いてませんよ!」っというお返事が…

これはもしや(;・∀・) と思い状況を説明させていただき、オーナーさんに連絡をとってもらいました。

お忙しかったのもあり、オーナーさんがお店には戻れないとのこと。

急遽、店番の方にお願いしたところ、その方も「30分後に用事があるから急ぎなら」っということで快く引き受けてくださいました。

 売れ筋№1のチキンフィレ

すぐに外観、店内の撮影を済まし、その間に作ってくれたのがこちら↓

当店一番人気商品のこっぺぱんサンド「チキンフィレ」!

出来立てを出してくださいました。

ザクザクっ、揚げたたてのチキンフィレと、こんがり表面が焼いてあるパンの触感がたまりません。

そして、チキンフィレに塗られているマスタードソースがすごく美味しい。

クセになる味ですね!(*’▽’)

他にもいろいろな種類の創作こっぺぱんサンドがあります。

他の種類のこっぺぱんサンドや、本日食べられなったカレーうどんの方も食べてみたいです。

気になった方はぜひ気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お時間が無いな中、急なお願いにも関わらず親切に対応して頂き誠にありがとうございました。

コメント