朝7:00~うどん屋さんで売り切れ御免のモーニングセット!?大垣市「小塚屋」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は大垣市にありますモーニングもやってるちょっと変わったうどん屋さんにお邪魔してきました。

さぬき釜揚げうどんの「小塚屋」さんです。

 アクセス

場所は国道21号線の八島町の信号交差点を北側に入り込んだら、すぐ左手に「釜揚げうどん」の大きな看板が見えてきます。

交差点の目印としてはbookoffさんがある交差点で、ちょうどそのお隣になります。

到着してすぐに感じの良いご主人さん、奥さんが出迎えてくれました。

 うどん屋さんで満足モーニングセット

まず御用意いただいたのは美味しいコーヒーとモーニングセット。

「モーニングにつけるセットのうどんをお選びください」と奥様…

???うどん屋さんだよね?

はい。うどん屋さんです。

 

そうなんです。

冒頭でも申し上げましたが、ここ小塚屋さんはうどん付きのモーニングを楽しめるちょっと変わった珍しいうどん屋さん。

本場さぬきでは、うどん屋さんが朝6時ころからオープンするらしく、6時前にはすでに開店待ちの列ができているとのこと(*’▽’)

小塚屋さんも朝の仕込みが早いので、そんな本場の風景を根付かせたいと朝のモーニングセットを始められました。

小うどんに、美味しいコーヒー、サラダ、ドーナツ2つ、茶碗蒸し、デザート小鉢まで付いて600百円!

すごくお値打ちです(^^♪

今回は温かいおうどんをいただくことにしました。

お出汁がすごくおいしい!

茶碗蒸しも深みのある器に具材がたっぷり!

和風を楽しんだ後は、ドーナツでゆっくりとコーヒーを楽しみます。

このコーヒー、専門店顔負けのおいしさです(*^-^*)

また、テラス席もあるので、お天気がいい日は外でゆったりとできます。

ドーナツセット以外にも天むすのセットもあるとのことですが大人気の為、本日は残念ながら売り切れ…(;´Д`)

また次回お邪魔した時のお楽しみにしようと思います。

休日の朝は行列ができるほどの人気のようで、すぐ売り切れてしまうとのことなので、平日の朝が穴場みたいです。

みなさんも平日の朝を狙って行かれると良いかもしれませんね!

 これからの夏は冷たいおろし醤油!

続いていただいたのは「冷やしおろし醤油うどん」。

本場さぬきの食べ方、醤油をかけて頂きます。

ツルっとしていてモチモチの触感がたまりません(*^-^*)

これからの夏の季節に毎日でも食べたい一品です!

美味しいおうどんもたくさんいただき、お話もいっぱいさせていただき楽しい取材をさせて頂きました。

みなさんもぜひ小塚屋さんの美味しいうどんを食べに来てみてくださいね!

コメント