昔の呉服屋を改装した珍しいカフェが神戸町にオープン!「呉cafe」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は安八郡神戸町に新しくオープンしたカフェ「呉cafe」さんにおじゃましてきました。

 アクセス

場所は少し分かりにくいところにある隠れ家的cafeです。

ちなみにGoogleナビを設定していくと、お店の専用駐車場に案内してくれます。

県道53号のENEOSさんがある交差点の一本南側の一方通行の路地を入ります。

一方通行の為、ここからしか入れませんのでご注意下さい。

駐車場に車を停めたら、このような看板があります。

この駐車場から少しだけあるいたところに店舗があり、まずはこの一歩通行の道を突き当たりまで進みます。

突き当りを左に曲がり、左手2件目にお店があります。

 古き良きを活かした落ち着く空間

着きました。

中に入ってみると…

広々としていい感じ!

この古民家は昔、呉服屋さんだったみたいで、そのなごりがそのまま残ってます。

いかにも「呉服屋さん」って感じの造りですよね!

畳の上で着物を広げておしゃべりしていた風景が目に浮かびます。

それと、オーナーが広島県の呉市と繋がりがある方で、迷わず「呉cafe」という屋号にされたそうですよ!

店内にはハンドメイド品のアクセサリや、グラスが置かれており、目を楽しませてくれます。

古民家の古き良きを活かす為に昔のものをできるだけそのまま活かすようにしています。

最近は古民家カフェが増えてきましたが、「呉服やさん」のスタイルはとても珍しく貴重な空間があじわえますよ。

 

 季節の野菜を使った美味しいワンプレート

メニューはモーニングとランチに分かれており、どれもおしゃれなワンプレート!

今回はリッチモーニングをお願いしました。

すごくボリューミー!ですが、野菜中心なので嬉しい(*^^*)

ズッキーニの小鉢が凄く美味しい!

チョコレートソースがかかったシフォンケーキもフワモチで最高に美味しかったです。

こちらのワンプレート、季節によって畑で採れるものを使用しているので次来るときは違ったお料理が楽しめることもあるとか!

次はどんなモーニングが食べられるのかとても楽しみです。

オーナーが毎朝焼いてくれるカップケーキも絶品ですよ!

是非食べに行ってみて下さい!

冒頭でも申し上げましたが、お帰りの際に駐車場から出られる時は一方通行の為、必ず「左」に曲がって出られるように気を付けて下さいね!(*’ω’*)

コメント