岐阜県民向けの美味しい二郎系!不思議食感の美味しいわらび餅も人気。長良の「麵屋 絆」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市若竹町にあります「麵屋 絆」さんへおじゃましてきました。

 アクセス

若竹町?って聞いてもピン来ない人がいるかもしれませんね。

分かりやすく言うと長良です。

長良橋の右岸の堤防を少し下に下ると堤防沿いに数店舗連結した建物が見えてきます。

その建物の一番左側に麵屋 絆さんはあります。

建物の北側に広い共同駐車場がありますので、お車のご来店も心配ありません。

店内は広々としていて、カウンターとテーブル席がありあます。

 岐阜県民に合わせた美味しい二郎系

麵屋絆さんのラーメンは二郎系ラーメン!

最近では東海地方でもすっかり馴染となった二郎系。

横浜家系ラーメンと並んで、関東圏のラーメンが良く食べられるようになってきましたよね。

そんな絆さんの二郎系ラーメンがこちら!

おいしそうでしょ!?

パンチのきいたとんこつ醤油に、ガッツリ刻みニンニク!

厚切りのぶたに、お約束の山盛りモヤシ!

えっ?モヤシの量が少ない??

大丈夫!お願いすればちゃーんと増してくれますよ!(*^^*)

スープは醤油が辛すぎない味で、こってりも抑えめ!

次郎系のお美味しさをそのままに、あっさりラーメンに慣れている岐阜県民の皆さんにも美味しく食べて頂ける味になっています。

麺は極太平打ち麺で、食べ応え抜群に加え、二郎系の濃い味を良い塩梅で調整してくれてます。

 他にも多くの種類のラーメンが

この次郎系ラーメンに大きな揚げたてカツが乗った「カツ二郎」が名物。

そしてさらにその上のボリューム「キングカツ二郎」!

大盛のりこさんはこれをペロリと食べられて、まだ腹八分目だったらしいですよ!( ゚Д゚)

その他、味噌ラーメン、担々麺、つけ麺に、あまり聞きなれない「和歌山ラーメン」なんてのもあります。

絆さんは朝ラーメンもやっているので、休日ともなると朝ラーメンや、和歌山ラーメンを求めて多くのお客さんが詰めかけるそうですよ!

二郎系でここまでの種類を取り扱っているラーメン屋さんはあまりないですよね!

私も今度はこの和歌山ラーメンに挑戦したいと思います。

 不思議なわらび餅

そして、もう一つ!

最近では「きなこわらび餅」がとても人気なんです!

たかがわらび餅?じゃありませんよ!

このわらび餅、すごく不思議でおいしいんです。

お箸で触った時はお箸でスルッと切れないくらい凄い弾力があるんですが…

お口の中に入れてみると、プルるん、ツルッと無くなっちゃうんです。

きなこもたっぷりですごく美味しいので、是非食べてもらいたい一品です!

お土産としても持ち帰りできますし、わらび餅だけでも外の小窓がら買えますのでこちらも是非買いに来てくださいね(^^♪

コメント