気になっていた薬膳火鍋…食べてみたら旨過ぎた!瑞穂市、小肥羊(シャオフェイヤン)さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は瑞穂市穂積にあります、薬膳火鍋専門店「小肥羊」(シャオ・フェイ・ヤン)におじゃましてきました。

 アクセス

場所は国道21号線沿いにあり、各務原方面に向う車線のモスバーガーほずみ店さんの手前にあります、可愛らしい小羊の看板のお店です。

駐車場は店舗横から裏にかけて広い共同駐車場があります。

この界隈にお住みの方なら一度はこの「薬膳火鍋」看板を見たことがあるのではないでしょうか?(*^^*)

私も国道21号線は良く利用するので、目立つこの看板を知っていました。

 薬膳料理は女性のイメージ?とんでもない!男性でも大満足!

しかし、男性であるわたくしの「薬膳」のイメージは…

健康、美肌、美容…

漢方的な…

女性メインのお店…

男性には少し物足りなさそう…

きっと同じようなイメージをお持ちで、なかなか行きそびれている方もいらしゃるのではないでしょうか…

とんでもありませんでした!!( ゚Д゚)

 

味、ボリューム、お店の雰囲気、メニュ―、お酒のレパートリー、接客、どれをとっても大満足!

こんなおいしい料理がお腹いっぱい食べられるなんて、もっと早く来てればよかったと後悔しました(^^ゞ

 ひとつの鍋で二つの味が楽しめます

火鍋のスープは2種類の味を楽しむ事ができます。

白い方は、とんこつベースの白湯スープに様々な薬膳を贅沢に調合した辛くないスープ。

赤い方は、それに、特製麻辣やトウガラシ、薬膳を加えたごろごろニンニクの旨辛スープ。

どちらも深い味わいで、めちゃくちゃ美味しいです!

お肉も鶏肉と豚肉の2種類があり、組み合わせ自由!両方同時に楽しむ事ができます。

お野菜皿には白菜、小松菜、大根、エノキ、きくらげ、舞茸、パプリカ、お豆腐と盛られておりボリューム満点。

熱々を食べると、

旨!辛!旨!辛!旨!辛!旨!辛!

次から次へと箸が止まりません!

最後はお肉、お野菜の出汁が出たスープに中華麺を入れ、鍋ラーメンにします。

この麺がもっちもちで旨い!

最後の最後まで箸が止まらない美味しさでした。

お口直しには美味しいデザートの杏仁豆腐もついてきますよ(^^♪

様々な薬膳と、ニンニクを使った鍋料理なのでやはり、匂いが服などに着くと心配される方もいらっしゃると思いますが、各テーブルに吸排気口が設置されており、換気は万全とのことです。

お酒もビール、ハイボール、カクテルなど様々な種類があるので、次回はお酒も一緒に楽しみに来たいと思います。

皆さまも是非食べに行ってみて下さいね!きっとハマりますよ!ヾ(≧▽≦)ノ

コメント