シニア世代も方々通えるヨガスタジオ!大垣市「wanowa」さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は大垣市内原にありますパーソナルヨガ教室の「wanowa」さんへおじゃましてきました。

 アクセス

場所は名神高速道路大垣インターチェンジすぐ近くになります。

現地に到着すると1階が「二村建設」という建設会社になっていて、その建物の2階がヨガ教室になっています。

教室へは建物左手の階段から上がっていけます。

建設会社ということもあり、たまに漢気溢れた方々がみえられますが…みなさんとても良い方々なのでご安心を(*^^*)

 

2階に上がってみると、パーソナルヨガトレーナーの二村さんが出迎えてくれました。

ご挨拶をし、早速ヨガを少し体験させてもらうことに…

ヨガマットを用意して頂きました。

 ヨガ、ティラピス体験

ヨガといっても、今回体験させて頂くのは普段使わない筋などを伸ばすストレッチ体操みたいなものですが、普段何もしてないわたくしのガチガチの身体には十分すぎる体験です(^^ゞ

「膝に足を組んで~」

「鼻で息を深く吸って~、口ではいて~」

「そのまま手前に足を持ってきて~」

「息を止めないように~」

二村先生の上手な指導のおかげで、こんなに身体が固いわたくしでもなんとかできました。

確かに初めて伸ばしたんじないか?というような筋が伸びてとても気持ちがいいです!

これだったら初めての方でもヨガを楽しめますね!

その後もいろいろな体勢のストレッチを教えていただきました。

 

ヨガと同じような感じ体操でティラピスってよく耳にしませんか?

ヨガとティラピスって何が違うんだろう?

二村先生に伺いました。

ティラピスは運動により身体を整えたり、健康を予防をしたりすることを目的としたエクササイズになり、

ヨガはその動きに瞑想をとれ入れたり、少しカウンセリングを交えたり、ゆっくりと身体を動かすことにより、身体だけでなく心のバランスも同時に整えることを目的にしているとのことでした。

 シニア世代でも通いやすいヨガスタジオにしていきたい

若い世代、子育て世代、シニア世代、それぞれの悩み、ストレスと向き合いながら、心を落ち着かせてリフレッシュして欲しい。

シニア世代の方々にはあまりヨガに馴染みの無い方も多いかもしれませんが、

第二、第三の人生で何か新しいことを始めたい時、探したい時、そんな時にヨガで心を真っさらにしてから考え事をすると良いみたいで、シニア世代の方も受けやすいヨガ教室として力を入れているということです。

また、最近はマルシェやイベントなどにも出店してヨガ体験や教室されているとのこと。

男性の方の反応も年々増えてきているということなので、男性の方でも、カップルでも是非参加して下さいとのこと。

気になった方はwanowaさんのInstagramでお気軽にお問合せ下さい♪

コメント